見出し画像

お客様からのご感想🍀「しっかり話を受け止めてもらい、心が元気になりました。改めて自分はどうしたいのかを整理できました。」


みなさん、こんにちは。

東北在住・遅咲きカウンセラー 栞乃葉です。

お客様よりモニターセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^ ^


***


◎Kさま(2回目)

今回モニターセッションにお申し込みをした理由をお聞かせください。

お財布に優しく、カウンセラーさんに、話を聴いていただける絶好のチャンスだと思ったからです。


栞乃葉を選んでくださった理由をお聞かせください。

大変な過去を乗り越えてきたと思えないほっこり感、安心感。傾聴中心なのがありがたいです。


セッションを受けてみていかがでしたか?

しっかり話を受け止めてもらい、心が元気になりました。
○○
の問題について、しのはさんが選択をした際にどのような心情になるかなあ、など教えてもらい、その点についてまた、改めて自分はどうしたいのかを整理することがでしました。
心が疲れているときは、傾聴中心だとありがたいです。アドバイスがしんどく感じることもあるので…


栞乃葉の印象はいかがでしたか?

優しい、あったかい、ほっとする。


栞乃葉のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

オールマイティな気がしますが、大変な経験を幾度と乗り越えていらしているので、トラウマを抱えた方などにもいいのかな、と思いました。


その他、何かご感想などございましたらお願い致します。

今回もありがとうございました。
自分の表情は、なんにも気づいてなかったのですが、明るくなったと言っていただき、嬉しかったです。


***


Kさま、とってもうれしいご感想をいただき、ありがとうございます♡


Kさまからは、アンケートとは別にご感想メールもいただき、重ね重ねありがとうございました。



セッションの中で、Kさまのビジョンについて質問し、お伺いした場面がありました。

その事について、Kさまは、

「この問いかけが今の私にはとても大事だったようで、その後もよく考えるようになりました」

「何がしたいのか、どう生きていきたいのか、そこをついていただいたのが、とてもありがたかったです」

とのご感想をおっしゃってくださいました。
とってもうれしくって、スキップしそうになりました!笑



つらい状況や痛みを乗り越える時、大きな力になるのがビジョンなんですよね^ ^

何のために乗り越えるのか、乗り越えたいのか、という原動力のような。。

そのビジョンのためになら頑張れる、っていう希望のような。。


ビジョンに向かっている時というのは、自分軸になっているとも思うので、ここに立ち返る事でブレにくくもなると思います^ ^



Kさんの素敵な変化が、今後も楽しみです♪
この度は、ありがとうございました^ ^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?