見出し画像

ツイキャスでオンライントークを始めます

「親王殿下のパティシエール第四巻ー慶貝勒府の満漢全席ー」の発売を前に、緊急事態宣言が発令されてしまいました。予定では緊急事態宣言期間明けの刊行ですが、この感染の蔓延ぶりでは期間は延びるかもしれない。

文芸畑もシリーズ物は発売直後の初速が命。実売数が延びなければシリーズは予定より短く終了するかもしれない。永璘が親王殿下に昇格する前に終わっては物語が成立しない! 

しかし、緊急事態宣言の非対象県である在住地神奈川県でも、書店さんを回ったりはNGだそうで、手も足も出ません。

というわけで、作家としてできることってなんだろう。しゃべりは得意じゃないけど、制作裏話や、ライフワークでもある取材旅行のこととか、文芸におけるファンタジーのあれとかこれとか、オンラインの向こうにいるみなさんにお話ししてみたらどうだろう、と考えました。

とりあえず、一番ハードルが低そうな【ツイキャス】でラジオトークから初めてみます。午前中のライブ配信ですが、休みじゃないお仕事中の方は録画モードにしていつでも再生・DLできるようです。

ライブ配信 ランダムな時間に30分。録画モードなので、いつでも再生視聴できます。 https://twitcasting.tv/persian_pardeis へGO!

録画の再生はこちら⇒ https://twitcasting.tv/persian_pardeis/show/

4月29日 読書療法・ビブリオセラピー、物語世界へ旅のご招待

        午前中にうまく配信できなかったので、同日20時から再配信しました。

4月30日 古代日本の旅「天涯の楽土」九州編1

5月1日 古代日本の旅「天涯の楽土」九州編2

5月2日 古代日本の旅「蒼天の王土」九州旅立ち編

5月3日 古代日本の旅「蒼天の王土」東海編

5月4日 古代日本の旅「蒼天の王土」日本海編

5月5日 古代日本の旅「蒼天の王土」関東編

5月6日 お休み

5月7日~5月15日 親王殿下のパティシエールこぼれ話

5月中旬以降~ 未定

質問、リクエスト等はこちらのコメント、ツイッターへのリプでも受け付けます。ましゅまろでの質問受付けも、はじめましょうか。

よろしくお願い申し上げます。

篠原🙇

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは文芸関連のイベント費用、取材費などに充てさせていただきます。🙇‍♀️