見出し画像

7/4アメリカ独立記念日

2024.7.4(火)


インディペンデントデイ🇺🇸
ですね一一一

映画「インデペンデンスデイ」の大統領の演説シーン。今日は人類の独立記念日だ!

この映画はタコみたいな宇宙人に侵略されて人類が蜂起する話でしたがアメリカが中心すぎるものすごい映画でしたね😆

まあ、アメリカ🇺🇸好きなんですけど、
本当、今、変わり目というか落ち目😆


アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を
ひくなんて言われてましたが
それも過去のものとなるくらい今やアメリカ🇺🇸
は物凄いことになっています。

マスメディアや映画産業などの見せかけの
ゴージャスさとか上手く作りだせるので気づけない人もいると思いますが末期的。

FOXニュースの政治トーク番組『タッカー・カールソン・トゥナイト』で司会を務めていたタッカー・カールソンさん、こんなことを言ってますね。


タッカー・カールソン:
「 私たちのドルを政治的武器に変え、そこから脱ドル化が始まりました。
わアメリカはかつてドルを印刷し、世界の基軸通貨を管理していました。

私たちは世界中の誰もが持っていない特権を持っていて、それは素晴らしいことでしたが、
このプロセスが終わったらどうなるでしょうか?

あまりにもひどい結果になるので考えたくもないかもしれませんが、それは『必ず起こります』
私たちは世界の基軸通貨の所有者としての地位を失うことを『覚悟』しなければなりません。

私たちはドルを政治的武器に変え、ここでドルは世界のほとんどの国にとってあまり心地よいものではなくなり、脱ドル化が始まりました」

↑と。

アメリカ国外の脱ドルを目論んでいる国は
80%以上です。

みんなドルが大嫌い😆

この夏8.22にはBricsの共通通貨が公になるとか。


チー一一ン🙏


アメリカのトランプさんはこんな感じ
のことを言っています。

トランプ:

「米国は完全に混乱に陥っている。
私たちの通貨は下落しており、間もなく世界の基軸通貨ではなくなるでしょう。
これは過去200年間でアメリカ最大の敗北となるだろう」


そうなんですよね。
石油取引もペトロダラーだったのに、
間もなく石油取引からドルが退場します。

なんという不人気っぷり⤵️

↑これ見てください。

さらにタッカーさんやトランプさんが言うように、

ドルは世界の基軸通貨ではなくなります。


話をフランス🇫🇷に飛ばすと、

ビュー一一ン

アフリカの植民地14ヵ国を貧乏のままに閉じ込めるCFAフラン(セーファーフラン)の反動がフランス内のアフリカ移民の大暴動につながっているとか。

そういう見立てがあるようです。


セーファーフランの記事


もうね、
いじめすぎ、いじめすぎ😣

アメリカもフランスも
いろいろな国をいじめてゲス過ぎたからね。

いよいよしっぺ返しきた一一一

という側面を今は見ています。
(それがすべてとはいいません)


アメリカがくしゃみをすると
風邪をひく日本はどーするんだろね?


ロシアの戦勝が大きく影響するでしょうね!


ウクライナの戦争って
アメリカネオコンVSロシアです。

↑簡単に構図を書きました。

まずアメリカネオコン敗北ですよ。


すでにウクライナに戦力ないと思います。


戦争が表向きにも終わったら、


日本はロシアやBrics諸国に助けられながら、
アメリカから独立というシナリオに
なったらいいなと個人的には思います✨

というかそれがいいと思います。

アメリカ独立記念日🇺🇸の話として、
適切かはわかりませんが…😆


アメリカ🇺🇸も独立戦争時の戦費を
ハザール勢力から借りて返せずに国を乗っ取られたまま。

まずはアメリカが真の独立を成し遂げてほしいですね‼️

古代ハスの花が咲きました🌸

アメリカがんばれ✊😆


アメリカが独立したら、
日本も仲良く独立、奴隷卒業しましょう!✌️


今日は人類の独立記念日だ!😆

↑しつこい?🤣


そうなりますように。
その日が1日も早く来ますように!

古代ハスきれいね💓


2000年以上前の古代遺跡(千葉県)から発掘した蓮の実を芽吹かせて今に蘇った古代ハス。

今年も花を咲かせました‼️🤩

毎年、見に行くんだけど、
その物語を思い出してはスゲーなと。

恐竜の化石の遺伝子から
恐竜を復元するジェラシックパークを
少し連想しますね🤣

マスメディアを見ていたら今の
アメリカ🇺🇸の凋落っぷりは知りようがないし、
感じようがないよね。

マスメディアって怖いよね一一(( ;゚Д゚))ブルブル


今は大変化期に突入しています。

なんでもかんでも楽しみたい性格🤣

今日もステキな1日を💓


篠原雅弥
Shinohara Masaya
プロデューサー・フィールドワーカー


音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。

幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分ならではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンターに立つよりも裏方の道を選ぶ。

1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシンガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。

同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIという技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。

日本の若年層はじめヨーロッパ、アジア全域にファン層を持つサブカルチャーに着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?