見出し画像

with you 公開しました&殿下の命日

2023.4.21(金)

おはようございます♪
いや、今は午後15:40

不思議な時空間を超えて今にやって来ました🤣

昨日は強烈な眠さで
夕方、寝てしまって活動開始は今朝5:55。

なにか夢から覚めたような不思議な
感覚です。今までの人生がすべて夢だった気がします。

今日は2023.4.21
殿下の命日。

プリンス・ロジャース・ネルソン
1958年6月7日 - 2016年4月21日

サイコーにチャーミング&ファンタスティックなアーティストでした!アルバムがリリースされるのが楽しみでした!

このMusicology ライブパフォーマンスを
今朝、観て涙が溢れてきました!

特にPurple Rainラスト。

ありがとう!
大好きです。

I only want to see you
Only want to see you in the purple rain

with you全編(3:52)
ニコニコ動画でリリースしました!

これもなんか夢から覚めた感を増幅してくれているような。

「Blue Renaissance」というタイトルの小説(2023年7月発売予定、将来的にアニメ映画化を想定)の挿入歌です。

with you (feat. RYO)
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42111487

ぜひぜひ、聴いてみてください💓

↑こちらにはあらすじが書いてあります。


再度掲載💓

愉快に、またはMicchiらしく
時を刻印するMicchi写真展✨

長崎県佐世保で26日(水)〜30日(日)
開催。よかったらぜひ行ってみてね!


個展 タイム・スタンパー3
場所:佐世保島瀬美術センター1F
期間:4月26日(水)〜30日(日)
開館時間〉10時00分~18時00分(ただし、入館は17時30分まで)


消えゆく時間をスタンプする女性フォトグラファーMicchi Jayが見つめたパンデミック

「時間をスタンプ」するというテーマを掲げ、職人たちの生き様や路地猫たちの一生を切り取った作品を発表してきた市内在住の女性フォトグラファーMicchi Jay(ミッチー・ジェイ)さんが『Time Stamper3』と題して写真展を開催する。今回は3年以上にわたって世界中の人たちを脅かし続けた未曾有のパンデミックをドキュメンタリーあふれるタッチで記録。これまでの日常と打って変わった街の風景をはじめ、個人の価値観や生活様式まで変えてしまったマスク生活、感染予防対策など、誰もが向き合ったコロナ感染症拡大という長い時間を独特の視点で記録した作品が並ぶ。会期は4月26日(水)~30日(日)島瀬美術センター1階フリースペースにて(閲覧無料)




アメリカ
🇺🇸のトランプさんが不思議なことを言っています。


トランプ
:米国は混乱していると言わざるを得ない。経済は崩壊している。インフレはどうにもならない。ロシアは中国と手を組んだ、考えられないことだ。サウジアラビアという大国が、中国、ロシア、イラン、北朝鮮と手を組んだのです。彼らは脅威的で破壊的な連合を形成しているのです。通貨は崩壊し、まもなく世界標準ではなくなります。この200年で最大の敗北です。

ほんの数年前までは、こんなことは考えられないことでした。しかし、それはあなたの目の前で起こっているのです。私たちは衰退する国なのです。私たちは衰退した国家なのです。 


ポジショントークでアメリカ側から書いていますが内容的には的を得ていますよね。

世界の闇の根源は今のドル。
そこをリフレッシュしないかぎり、
搾取も戦争も汚職もなくならない。

東側の人間としたらロシア、中国、サウジアラビア、イラン、インド、北朝鮮、ブラジルなどが手を組むって素晴らしいことだと思うけどね。

欧米の軍事力や経済力などにからまれて身動き取れなかった国が手を組むのは自然な経緯ですよね。

まあ、その裏では日本もBrics参加に動いているしね。

歴史の変遷って、そんなもんだし、
裏の真相は永遠に闇の中なのが歴史の常です。

世界の脱ドル💵は止まらないし、
止まるはずもありません。


ヨーロッパあたりからはまともなたまに情報出るんですよね。

そういうの要チェックです。

つまり、

イマジネーションを駆使して、、新しい世界に飛び出して行く時が来ていると思います✨✨

小説「Blue Renaissance」はそのひとつの未来の選択肢の世界を描いていますが、その実際はひとりひとりの創造力が決めるんだと思います。

小説「Blue Renaissance」は100%フィクションです。


決める力
を取り戻す時だと思いますね!


今、選択の時ですね✨



今日もステキな1日を過ごしましょう♪


篠原雅弥
Shinohara Masaya
プロデューサー・作詞家・MIX師


音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現 在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。またクラウドファンディングコンサルタントの資格を有し合計 1,500 万円以上の成功実績を持つ。

幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分なら ではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンター に立つよりも裏方の道を選ぶ。

1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシン ガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。

同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIと いう技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。

日本の若年層はじめヨーロッパ、アジアにファン層を持つサブカルチャーに 着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?