見出し画像

ボカコレ 春分発進ついでに…

2023.3.21(火)立春ついでに天赦日×一粒万倍日×寅の日

朝6:25に春分になりました。
季節の節目ですね!

時代の節目。
地球の節目。
変わり目。

いろいろな節目と言われていますが
本当にそうなんだと思います。

ついに、
いよいよ、
そんな感じです♪

僕は相変わらずボカコレに没頭中です。
沢山、素晴らしい作品があるので巡回しました。

感想を言わずにはいられないくらいのクオリティーの作品ばかりなので各作品の作者さんたちに感想のコメントを残していきます。

そんなでクリエイターのみなさんと交流が生まれたり。

争っているライバルという緊張感がないのはみなさん、ご自身と作品を愛していらっしゃるからだと思います。

だから他の作者さんの作品を心から愛でることが出来るのはそういうことだと思います。

気持ちいいです。

我がかわいい「TOKYO ROMANTIC」も
一時81位にランクイン!!

かわいい子供が幼稚園にでも入って記念写真でも撮ったかのように目を細めます😆

ボカコレも今日が最終日です。

「TOKYO ROMANTIC (feat.IA)」という作品で参加しています!

東京シティポップ×IA(バーチャルアーティスト)

という組み合わせです。
ボカコレでは異色な作品だと思います✨

お時間が許せば見に来てもらえたらうれしいです。

TOKYO ROMANTIC (feat.IA)
ニコニコ動画 URL
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
https://nico.ms/sm41948997

いろいろな他の作者さんたちから
コメントをいただきうれしいのでアップします😊

ありがとうございます🙇‍♂️

そして昨日に引き続き僕が気に入った作品をアップします。

https://nico.ms/sm41950118

キネトタイキ/知声

Kineto + Tyche
運が物理的なモノとして存在し、運に触れることができたら、どうなるのだろう
そんな些細かつ大袈裟なSFです。

やばいやばい。脳を破壊されました。すべてがどうでもいい!って感覚になれるリフレッシュはアートの成せる技。

https://nico.ms/sm41947436

ロドンボンド/nosono feat.裏命,ONE

歌詞、世界観すごいってなりました。
実写のMVもその世界を盛り立てます。

やばいやばいってなりました。

https://nico.ms/sm41950351

ファンタジーじゃないのさ/音街ウナとジヲ

わりかしポップな作品ですが
ポップな中に潜むぶち壊し感がなんともな作品。
ボカロ作者たち、、みなさん一様になんらかの「思い」がありますね。

https://nico.ms/sm41920768

フレパニッシュ/chis-A

音使いが斬新。こういう作品を好む人が多いボカコレ界隈って変わってます。世界中のあらゆるカルチャーを吸収して統合されているような急進性あるんです。

https://nico.ms/sm41949855

フィナーレをあなたに/狐子&知声

これも歌詞の世界、音、視覚をとおしてぶち壊される感覚が好きな作品。こういう本格派のクリエイターたちがイキイキ表現している世界は結構、健全なんだと感じます。

https://nico.ms/sm41943070

これで、/名前シレズ

佐藤乃子さんの作品。音も映像も彼女が作ってます。表現したいことがあるからこうなるって恒例だと感じます。世界観が統合されているのがステキとしか言えません。

https://nico.ms/sm41948799

最後にBabyblueの作品を。作詞作曲はほしぞの。この曲もなんとかボカコレに間に合って出品しています。なにかを感じとられている方もいらっしゃるようでうれしいかぎりです。


昨日1日、
このように脳がぶち壊されるような
感覚を覚えながら過ごしていました。

ちょうど春分はゼロリセットのタイミング
なのでタイムリーです。

どうせ人類だれもがゼロリセットを免れない今の時節、タイミングなら、

潔く自ら分解し壊れてしまえたならそれは
世界の最先端にいるはずです。

もはやそこには快感しかない!!

春分発進!

すべてはここからはじまります✌️

MASAYA.P(マサヤドットピー)

ボカロ、ポップスコンテンツを発信。 トータルプロデュース、作詞、ミックスします。【CeVIO AI IA】を中心にバラードにも深い人間味を持たせた次世代の音声合成音楽作品を発信する【Babyblue 】のユニットメンバーです。

MASAYA.P Twitter
https://twitter.com/masashishinoha4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?