マガジンのカバー画像

日記

462
よくない日記
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

9月30日(水)

3日連続朝から具合が悪かった。

毎日胃薬のお世話になる。

朝に固形物が本当に食べられなくなった。

自律神経がぶっ壊れているっぽい。よくわからないが。

もうそろそろ病院にお世話になる日も近くなってきているような気もする。

嫌だ〜。病院が純粋に嫌い。嫌なことされるイメージしかなくないですか?

でも今週いっぱいずっと朝具合悪かったらさすがに病院を考えなくてはいけないなとは思う。嫌だ〜。

もっとみる

9月29日(火)

今日も朝から具合が悪かった。
ヨーグルトだけでも食べられただけまだ昨日よりはマシだとは思うが。

胃と頭が交互に痛かった。

胃薬を飲んだら頭痛がきて頭痛薬を飲んだら胃痛がきての無限ループにはまった。

最近の私の体はどちらかを常に痛くしておかなくてはならないというルールを勝手に作ったらしい。

普通にやめてくれ。毎日だるすぎる。

また書きながら寝てしまった。超短め日記で終了する。

9月28日(月)

今日は朝から具合が悪かった。

朝ごはんは食べないとやっていけないタイプだが、固形物を咀嚼したくなさすぎたのでスープにしたがそれも途中で諦めた。

午後から休みをもらうことを決意し職場に向かった。

幸い、さほど仕事が溜まっているわけでもなく、急がなくてはいけない仕事もなかったため休みをもらえた。

暑い時期に相当具合が悪くなる回数が多く、涼しくなってきたので具合の悪さも改善されてきていたのだが寒

もっとみる

9月27日(土)

今日は休みだったが職場の先輩たちと出かけるために早く起きた。

平日の目覚ましも不快極まりないが、日曜日の目覚しはもはや地獄だ。

生活リズムをぶっ壊したせいで朝スッキリ起きるだなんて無理な話であった。普段から朝スッキリ起きれることなどないが。

ぶどう狩りと動物園に行った。

2年分のぶどうを食べた気がする。美味しかった。

動物園も久しぶりすぎて前に行ったことある場所だったがいろいろ変わってい

もっとみる

9月26日(土)

今日は寒すぎて午前中は布団の中、午後からはビーズクッションに座り布団をかけるという常に布団と一緒にいる状態であった。

急激に寒くなり夏は半袖半ズボンを部屋着にしているが、もうそれでは寒い季節になってしまった。

袖が長い服が好きではないので寒い時期は嫌いだ。靴下も基本くるぶし丈のものしか履かない。

冬は寒いしウィンタースポーツがあるので嫌いである。学生時代はスキー授業が苦痛でしかなかった。

もっとみる

9月25日(金)

あっという間の平日だった。

毎週平日は3〜2日くらいにしてくれ。5日平日で2日休みなんて割に合わないじゃないですか。

2日休みあるだけありがたいっていうのはわかるんですけれども。

ほぼ毎日働いている人(働かなくてはいけない人)すごいなと思う。絶対に私には無理だという自信だけはある。いらない自信。

午後から天気が悪めで頭痛の予兆があったので頭痛薬を飲んだら頭は痛くならなかったが腹痛の波がすご

もっとみる

9月24日(木)

連休明けの仕事はやっぱり辛い。

朝目覚ましで強制的に起こされるのが嫌すぎる。

職場についてしまえば仕事スイッチが入って今日はいける日だと思ったが、午後から頭痛が続き飲んでる飲み物がスポーツドリンクだったので薬も飲むのはどうかなと思い数時間頭痛と格闘して終わった。

仕事のスイッチが入ってもどこかが痛いと急にオフになるので、今日の午後からは頭痛7割仕事3割くらいの比率で働いていた。

眼鏡の度が

もっとみる

9月23日(水)

今日は元々1日休みをもらっていたので実質連休最終日だった。

謎に普段休みなら絶対食べない朝ごはんも食べた。

たまに訪れる休みで色々やる気がある日か〜とも思ったがそれも午前中までだった。

午後からはもう明日が仕事といういつもの憂鬱な気分がしっかりきた。午後からはほぼほぼ布団の中で過ごした。YouTube、Twitter等を行き来していた。

本格的に何もできなくなる日だった。そんなに涼しいわけ

もっとみる

9月22日(火)

また寝てしまった。

地元から帰ってきた。

やっぱり帰るとなるとすごくそわそわしてしまう。

地元は基本何もしなくてもいい。自分の家に戻ってしまうと何もかも自分でやらなくてはいけなくなる。
めんどくさ〜い。

連休中に買った珪藻土のバスマットを使ってみた。

足の裏の水分が一瞬でなくなって脳がバグる。

水分の吸収が早すぎて何が起こったか分からなくなる。
あれは凄い楽しい。

もう1日休みをもら

もっとみる

9月21日(月)

今日はふらっと買い物に行ったくらいで他は何もしていない。

免許を取って数ヶ月が経ったが自分の車を持っていないので連休などで実家に帰るタイミングで運転させてもらっている。

いつもどこかしら危なっかしい。自分でもこんな奴が運転する車には乗りたくない。

仕事で車を運転しなくてはならなくなるのでこの危なっかしさだとダメなのだが、、、。

車は欲しいが毎月取られる金額がなかなかなものなのでそう簡単には

もっとみる

9月20日(日)

書こうと思ってnoteのアプリを開いたまま寝てしまっていた。

まだ実家にいる。

ドライブで少し遠めのところまで家族で行った。

久しぶりに何時間も車に乗っていた気がする。

夜はマクドナルドのふわとろ月見を食べた。
話に聞いていたとおり美味しかった。

最近暴飲暴食が凄いのでどうにかしなきゃなと思う。

実家にいる時点ではどうにもならなさそうなのでまた普段通りの暮らしに戻ったらどうにかしようと

もっとみる

9月19日(土)

実家で過ごす。

小さい頃から通っている親戚がいる美容室で髪を切ってもらった。

頭が軽くなった。

あとは特に何もしてない。

久しぶりに今日1日は何も深く考えずに生活できた気がする。

日々1回以上は必ず起きる無駄に物事を考えすぎることが今日はなかった。毎日ないのが1番いいんですけど。

毎日気楽に生きていきたいですね。

9月18日(金)

今日は「仕事が終われば休み」と心の中で永遠と唱えて過ごした。

天気が悪めだと最近では頭が痛いよりも吐き気を伴う具合悪い感じの方が強く感じる。

天気の悪さと暑さには激弱なのでやめてほしい。

普通に仕事もあったしまぁまぁ忙しく過ごしたので1日が早めに感じた。

夜、電車に乗って地元に帰った。

降りる10分前くらいに高校時代の同級生が乗っていたことがわかり少し話した。

あまり変わってないようだ

もっとみる

9月17日(木)

今日は午後から休みを取った。

心身のバランスがしょっちゅう崩れてるので数時間1人の時間が増えただけでとても楽になる。

メンタルバランスが常に崖っぷちでゆらゆらしているため基本的に1日のうち数回は崖から崩れ落ちる。

普段の崖はそこまで高さがないので落ちても戻ってこれるが、たまに崖から覗くと闇が広がっていることがある。こうなると何か少しでもダメなことが起きると一生くよくよしてられるのではないかと

もっとみる