見出し画像

#86

こんばんは。

本日はお休み。

昨日はドタバタしたものの、結局は妻の退院に間に合わず..。

一人でタクシーで帰宅していたのですが、職場の上長が気を遣ってくださり、急ぎ帰ることが出来ました。

兼ねてより「月見バーガーがたべたい」と宣っていたので、

帰りしな、月見バーガーセットを手土産に帰宅しました。

「.....旨い....。」と、深みのある感想を述べておりました笑。

薄味な病院食は事情が事情なので仕方ないとはいえ、

退院して一発目のマックはかなりのインパクトが走ったかと思います。

妊婦さんはマックを求める、という都市伝説も聞きますし、

簡易ではあれ、頑張ったご褒美を与えられてよかったです。






妻の腹回りにはまだ傷跡が多く、

くしゃみや大笑いをすると痛むようなので無理はさせられません。

というか、荷物を持たせたり家事なども控えさせたいレベルなので、なるべくは僕が出張れるようにしたいですね。

来週はちょこちょこ代休もあるので対応出来そうです。

妻の仕事の復帰も、早めに伝えられるなら対応してもらえるとのことなので、そこは安心。

あとはどれだけかかるか。

安静にすることで、筋力などは弱っていくのでここも難しいなと。

何せよ、妻がいることによって僕のストレスが吸われていくのは強く感じておりますので、

その分、僕はしっかりとサポートを出来る様に努めたいと思います。

今日はこんなところで。

安定期に入ったものの、術後診断の19日まではそこまで広く伝えることは控えようとなりました。

なんですが、まぁ極めて近いところには連絡を始めようということで、

ちょこちょこ個別に連絡はしていきます。

とくに仲の良いバンド時代の先輩に連絡差し上げたところ、

何とあちらも安定期に入ったところだそうで、なんと予定日も2日違い笑。

あちらは第二子なのですが、なかなかの奇遇だなと盛り上がりました。

しかしめでたい。愛でたい。

テレビを見ていて、クレヨンしんちゃんのような家庭に憧れました。

明日は出勤なのでよく寝ます。

それでは本日も、お疲れ様でした。


励みになります。