見出し画像

#187 漠然と妥協

こんばんは!

また駆け込むようにnoteを書いております。

昼間はまたもや外回り。

街を行くといろんなお店や職場を眺めるのですが、

『自分の仕事はこれで良いのか』という問いが浮かんできます。

また、良い匂いにお腹が空きます。

つまりは「隣の芝はなんとやら」なのかと思いますが、将来的には独立した何かを立ち上げられたらなぁと、

今まで思いもしなかったようなことを考えます。

「パンが食べたい」「玉ねぎが食べたい」と、漠然と思い立った昼。

結果、それで導き出せたお店は妥協の塊。後悔に至ったわけです。

これは恐らく見切り発車はいかんという思し召し。ですね。





本日は退勤後にリハーサル。

これまた去年以来とかのユニットで、以前はココニカカルというバンド編成で行っていた楽曲の予習・復習といった感じです。

これまたプレッシャーがあります。

インディーズバンドではありましたが、自分たちが思うよりも大切にしていただいている方がいるものですから。

心を込めて歌えるように、また反芻して一体になりたいと思います。

本番は12/27。渋谷のeggmanという箱です。

今回は配信がないので、自主的に録画でもして後々ハイライトなどお伝えできればと。

今日はこんなところで。


妻の居ない生活2日目。

思いの外、LINEスタンプを購入してくれる友人たちがおりました笑。

ありがたや。

40キャラ描くのはシンプルな絵でも案外しびれます。

僕は打算的な行動が苦手で、モチベーションの赴くまま、という感じなので。

購買層を狙ったモノにはならなかったかもな、と思いつつも、個人的なものとしては満足なものが出来たかなと。

これも「妻が居なくなる寂しさ」をバネにして、

最終日に止まっていた作業を走らせ、+20キャラ描き上げたのでした。

もし良ければ是非↓

[妻と僕の最高の生活]

あ、今も妻と電話しながら書いておりますが、


妻は向こうに行って、さっそく大変暇なようです。


何か趣味を提案したい。


※ヘッダー写真は妻提供

それでは本日も、お疲れ様でした!!
(23:50に描き始めましたが間に合いませんでした..)

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。