見出し画像

#224(妻)

こんばんは、久しぶりの妻です。

最近のわたしは眠りがとても浅くなってます。
(多分緊張のせい)

本日から39w(週)に入りました。

子宮口はまだまだな感じだけど、昨日の夜うっすら出血して少し焦りました。

様子見しましたが、その後とくに何もないので昨日の内診でグリグリやられたせいですね。

先生からは頑張って動いてねーって言われました…。

助産師さんからはスクワットを推奨されました。


日曜までは稀に見る天気(気温)の良さなので歩きます!!!!


お子の出たいタイミングに任せますが、はやく会いたいな。

うちが陣痛にびびってるから気を遣って出てこないのかしら、とか色々考えてしまいますね笑

最近は、家族でお腹の子が動くたびにアテレコして遊んでます。

こんなことできるのもあとすこーし。

お子のグラム数が気になってるのですが(今の病院は月イチでしか計らない)、それを夫に話したところ

「でも、どんだけでかかろうが産むしかないでしょ?」(夫注:なんだか聞こえが悪い)

そりゃそうだわね。

肝に銘じておきます。

昨日夫もちらっと入院の件書いてましたが、次の健診までに何もなければ、その日に入院日を決めましょうってなりました。

どうなるかなぁー。

来週あたり産まれるかなぁー笑


里帰りして約2ヶ月。生活に馴染んできた気がします。こんなに家にいる時間が長いのは初めて。

家を建て直ししているのですが、高三の秋くらいに出来上がってるのでそもそも半年くらいしかこの家住んでないんですけどね←

とか言ってたら地震です。。

めっちゃビビりました。。

今日はこんなところで失礼致します。
皆さんお気をつけください。

本日もお疲れさまでした。

励みになります。