見出し画像

“夏目アラタの結婚”が面白すぎるので、読んでみて欲しい!

続きが気になる病にかかってしまった。

今、私の時間泥棒 的な、マンガ
夏目アラタの結婚


 夏目アラタの結婚

どの程度ハマって読んでいるかというと
、2021年10月現在、単行本で6巻(50話)まで発売されているのだけど、続きが気になりすぎて、さらに単話で最新53話まで購入して読んでいるくらいに。
続きが気になるけど、すでに最新まで読んでいる為、1巻から最新までを繰り返し読んで、読みたい欲を補っているくらいに。

とっても面白いけど何がそんなに面白いのだろう。


かんたんにストーリーを説明すると。

子供の頃、児童相談所の問題児だった夏目アラタは現在、児童相談所で働いてる。独身。
担当している子供の父親は、殺人事件の被害者で、首のありかが見つからない。

ちょっとしたことをきっかけに連続殺人犯の容疑者、”品川真珠”に面会しに行ったアラタ。
彼女を引き留めるためにプロポーズしてしまった事から物語が始まる…。


容疑者、品川ピエロこと、品川真珠は、20前後の女の子だけど、とても幼く見える。

真珠が付き合ってた男性たちが、次々に殺されている。
いまだに遺体の一部が見つかっていない。


文章で書くと、とてもおそろしい…。そして面白さがちゃんと伝わってない気がするので、もう少し書いてみると。


絵がきれいなので、とても読みやすい。

設定に対して、そこまで残酷な絵は描かれていないため、あまりマイナスな気持ちにならなくて済む。
それより事実がどうなのかが気になってしまう。

品川真珠は容疑者なので、拘置所か裁判所のシーンが多いのだが、心理的な駆け引きが多く真珠から目が離せない。

真珠という女の子が、つかみどころがない。
可愛い。 

本当に人殺しなのかな? とか
どこまでが本当で、どこから演技なのかな?とか。

突然のプロポーズから、実際に獄中結婚したアラタのことを、ただ利用しようとしてるだけなのか?ホントに心を動かしてるのか。
全くわからない。

そして夏目アラタの事が心配。不幸になってしまうのではないか?
とんでもない事に巻き込まれてしまいそう・・・・。


すでに死んでしまった真珠の母がやらかした、とんでもない秘密(この秘密が何なのか、は今のところわからない)

真珠とアラタはこの先どうなってしまうのか。

いろいろ結末が読めない。

真珠は無罪になれるのか。やっぱり有罪なのか、それとも本当は無実なのか。

知りたい。続きが気になる。

そして
夏目アラタの結婚 の面白さを伝えきれていない自分がもどかしい。

まだ発売されてないけど7巻(に収録されるであろうお話し)なんて、もう!目が離せないので、ぜひ読んでみて欲しい。試し読みもできるしね。

(※7巻は2022年1月ごろに発売されるそうですよ)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?