見出し画像

今見ているエンタメ・オススメのエンタメ

最近の毎週の楽しみは、あちこちオードリーです。
オードリーの二人が毎週タレントや芸人を迎えてトークするバラエティで、ゲストが送ってきた芸能生活を振り返りながら、これまでの苦悩や葛藤、そしてこれからの展望について話す。最近だとロンブー淳や星野源、中山秀征の回が最高に面白かった。近頃ロンブー淳が色んな番組に出てくれるの、嬉しいですね。コンテンツホリックもまたいつか再開してほしい。
あちこちオードリーはゲスト達の映像業界に対するプレゼンの場になっているようにも見えます。自分の興味がある分野や今後やってみたい仕事を話すことで、ゲストの未来地図を共有できる。テレビでやっていきたいのか、海外進出を考えているのか。Youtubeをメインにするのか。いつまでこの業界で働きたいのか。
ロッチと若槻千夏の回で明かされたような、テレビでまだ発掘されていないロッチコカドの才能も面白かった。意識して見ていると、確かにコカドと若い女性タレントのトーク、すごくスムーズだし面白いですよね。ベッキーの不倫や、中山秀征と今田耕司の確執などについて当人の口から噂の真偽を明かした回も印象的でした。週刊誌や噂よりも、当人がテレビの電波に乗せて喋ってくれた方が、その事件の受け取り方も軽くなります。
もし見ていない方がいたら、ぜひ。今バラエティで一番面白い番組だと思います。


深夜テレビならトゲアリトゲナシトゲトゲ、霜降りバラエティ、今日からやる会議を見続けています。
どれもオススメなのですが、特にトゲアリトゲナシトゲトゲはオススメです。Aマッソ加納、3時のヒロイン福田、ラランドサーヤの三人によるトークバラエティで、これを見るようになって3時のヒロイン福田のファンになりました。ボケたがりのサーヤと加納をうまくまとめ、いじられ役も面白い。すごく良いツッコミだと思います。トゲトゲの撮影セット自体は簡素なのですが、演出のおしゃれさが番組の奥行きを出していて、製作陣の気合を感じます。
これからお笑いブームやネタブームが下火になっていくことが予想される中で、芸人が生き残りを図るには、こういうトークバラエティを装ったゆるい雰囲気で、ゴリゴリのお笑いをやる、という手法は一つのやり方だと思います。たまに企画が変に空回っている回もありますが、今後のお笑いのトレンドを占う重要な番組の一つだと思っています。

今日からやる会議もすごく良いです。さらば青春の光とカミナリが、新しいビジネスに挑戦し、お金儲けをしようという番組。コンセプトも面白いし、サラリーマンを経験していない自分にとっては、知らない世界を覗くような感じが面白いです。さらば森田のアイデアの豊富さや、カミナリたくみのチームをまとめる力には毎回感心しています。
さらば東ブクロの件で一時はどうなるかと思いましたが、カミナリの好感度は偉大ですね。もうすでに何度かの番組改編を超えており、とにかく細く長い番組にしてほしいです。そしていつかはビッグマネーも掴んでほしい。サラリーマンにも、それ以外の方にもオススメなサラリーマンバラエティです。

今期の連続ドラマなら緊急取調室。現在は2話まで終えたのですが、桃井かおりの怪演がすごく良いです。過去のシーズンも色々とあるようで、見てみようと思います。
太賀のファンなので、#家族募集します も見ています。ジャニーズwestの重岡くん、Netflixで宇宙をかけるよだかを見たときも思ったのですが、とってもいいですね。

最近見たドラマでいうと、Amazon prime videoに入っているオッドタクシーとMIU404がめちゃくちゃ面白かったです。次に見るものを探している方は、ぜひ見てみてください。オッドタクシーは語りきれません。半端ないです。MIU404はこれまでの日本の刑事ドラマで一番成功しているドラマだと思います。星野源と綾野剛の魅力が漏れ出ています。ぜひ。


Youtubeなら、さらば青春の光YouTubeともう久保田が言うてるから仕方ないやん〆を見続けています。久保田のチャンネルは、中山功太が出た回が特に好きです。このままダラダラと続けてほしいチャンネル。

最近配信が開始されたnobrock TVも見始めました。ゴッドタンやあちこちオードリー、キングちゃんのプロデューサーをしていた佐久間さんのYoutube番組です。ネット界隈ではすでに話題のチャンネルで、今後の企画も楽しみなものが多い。

これからも、エンタメを楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?