見出し画像

カルティエの展覧会へ💎✨

ご機嫌よう〜😊✨

カルティエの展覧会へ行ってきたので、その感想をまとめようと思います💖


今回のテーマは「カルティエと日本」✨

私のそれまでのカルティエのイメージは、
質実剛健でした😆❤️

まさにバレエの世界のような、華やかでありつつも厳かなブランド、というイメージです🩰💖

右は鳥居の形をしている時計✨

今回の展示で驚いたのが、日本をモチーフにしているカルティエの作品がこんなにもあるんだ!ということ。

カルティエと日本の関係💖
こちらも鳥居ですね⛩️
美しい櫛ですね🩵

日本の生活に密着した作品も多く、
日本の文化を大切に思っていることが伺えます✨


もちろん、カルティエといえば!🐅!🐆!ですね

イメージ図と実際の作品を横並びで拝見できるなんて、贅沢ですね〜😆💖

ゴールドが輝いていますね✨
こちらはフェニックスでしょうか?美しいです✨

また、カルティエといえば腕時計が有名ですよね😆💖

私もパンテールをお借りして着けてみたことがあるのですが、繊細で華やかな煌めきにうっとりしたのを覚えています😍


うっとり…✨

今回の展示ではパンテールは見当たらなかったのですが、
その分日本をモチーフにした作品が多く見受けられました✨

日本の文様をモチーフにしたブローチでしょうか?✨
文字盤が日本の文様になってるんですね💖
帯留のような腕時計です✨
こちらも!動きがあって素敵!🩵

国立博物館での展示でしたため、
博物館内も素敵な内装でした✨

歯医者帰りにフラッと立ち寄ったため、ジュエリー無しのカジュアルな装いなのですが…😆💦

こんな階段がお家に欲しい!✨

さらに、2階では私の好きなジュエリーの展示も😍✨✨

アクアマリンのティアラでしょうか?✨
アールデコな雰囲気がさすがです💎

ガッチリ!としたネックレスとブレスレット✨

プリンセスですね👸💎

なんだろう🤔
よく見るとダイヤのセッティングなど精密に作られているのですが、全体で見るとガッチリ!重厚!といった感じ方になるのですよね🩵

蛇!強そうです😆✨✨色使いが可愛らしいですね✨


…と思いきや!
繊細で軽やかな作品も✨


キュートなネックレスです〜❤️


博物館内でパシャリ📷✨

さらに、今回の展示では
なんと現代アートが半分以上を占めており、
カルティエというブランドの遊びを垣間見た気がします。

カルティエは赤のイメージです❤️
私のカルティエのイメージとは全然違います!🤣✨
でも可愛い!笑
お着物を着た百合の花🤍

これ以外にも、沢山の現代アートが展示されておりました!
型にハマらず、常に新しい挑戦をし続けているブランドなのだと再認識いたしました😍🙏🏻


そうして、帰りがけに博物館を出ると
なんとバラをプレゼントして頂きました🌹✨

可愛らしいです〜!🌹
もちろん頂きました😆💖

歯医者で壮絶な治療を受けたため、顔がゲッソリしておりますが…😱
(定期検診かと思っていたら麻酔+歯茎切開の日でした😱)

心癒される展示でした❤️‍🩹✨✨


ではまた👋🏻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?