見出し画像

人生を好転させる一つのアイディア

僕は昔、俳優をやっていました
学生の頃から舞台に立っていましたし
お客さんもたくさん呼んでました

俳優となるべく上京しました
実力も経験もあるし、すぐいろんなメディアに
出れるだろうと思ってました

それがことごとくオーディションに落ち
気が付けばアルバイト生活
なんの為に上京したんだか

そこでいったん俳優養成所に通う事にしました
そこではダンスとか歌とか
いろいろ教わりました

養成所を卒業してから先輩の舞台に呼ばれたり
芸能事務所にもかかわる事ができて
テレビにも出る事ができました

そしてまぁいろいろあって地元に帰る事に
なります
夢に打ち破られたんですね

夢を諦め
しっかり働こうと就活しました
これもう、地獄
全然受からない
繋ぎのアルバイトも全然続かない
本当に地獄でした

そこで心機一転、もう一度やり直そうと思って
福祉の専門学校に通う事になりました
実習先から
無事、就職する事ができました

今はまた違う法人で働いてはいますが
前職のキャリアをとても評価してもらっています

僕はこの二度の学び直しを経験しました
遠回りでしたが
結果、人生は好転したなと思っています

時間とお金、エネルギ―を考えたら
しんどいですが
一度最初からやり直すのも
僕はよかったなと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?