見出し画像

21日間勝手にチャレンジの2日目


我が家の動物の紹介です。

我が家の家族のメンバーが会社組織だとしたら

家庭内で、一番小さな体の猫が、弊社会長である。

画像1

名前・Ginger ジンジャーって生姜じゃないよ。。。

ある日、予定にない外出で、予定にない状態で我が家に来る事になった、会長ジンジャー。現在3歳3ヶ月の、グレーの短毛種。まぁ、溺愛されておりまして、我が家のミニライオンちゃんです。


そして、社長は今この紹介を書いている私。そして、弊社秘書が昨日書きましたがジャーマンシェパード。

名前・Lilikoi リリコイ、ってハワイ語でパッションフルーツの事。

私が、子供の頃から、いつか暮らしてみたい犬種でもあったのがジャーマンシェパード。美しくて、強くて、優しくて、聡明で、運動神経が良くて、夢がたっぷり詰まった、シェパードだったのですが・・・・・その現実は😂

画像2

この9月で3歳になる、リッちゃんなのですが。。。シェパードってこういう犬? うん、確かに見た目は美しい、鳴いたら警察犬とかガードドッグみたい。だ・け・ど・・・  かなりなお子ちゃま😂


トレーニングもしていますし、ちゃんと暮らしているので結構いうこともちゃんと聞きますし、凛々しさもありますがね。なんだか、思っていたイメージとは違い、守ってもらうはずが守ってあげております。

と、我が家の現在の動物をご紹介なのですが、私、生まれてからなんだかんだと、動物と暮らしていることが多いです。犬・猫・ウサギ、亀や金魚に熱帯魚など。 一時期はゴールデンレトリーバー2頭と猫3匹が同居。なんて賑やかな日々だったのでしょう。

画像3

今も、3人家族と2匹でとっても大騒ぎな毎日でございますが、動物と暮らしていると何て言ったって笑いが発生する。面倒なことだって、大変なことだってありますよ。それでもね、この会長と秘書が私たちに伝えてくれる事、も〜〜〜〜〜〜のすごく沢山で結局いつも幸せな私なのでした。


明日からは、ただの親バカでなくもう少し動物たちとの暮らしの中で、共有したい出来事やお伝えしたい思いなども取り込んでいきたいなと思っております。マハロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?