見出し画像

お産の時に意識するといいこと(^^)

1.赤ちゃんの動きを意識する

 お産の経過中、赤ちゃんは
 出口を探して一生懸命動いています。
 赤ちゃんが動きやすいよう
できるだけリラックス。



2.腹式呼吸を意識する

深い呼吸で赤ちゃんまで
より酸素が届くと同時に
リラックスホルモンが増えて
お産がすすみやすくなる




3.赤ちゃんと会話することを意識する

出産はお母さんと赤ちゃん2人のタイミングが大事
なので、赤ちゃんと会話しながら
過ごすことをおススメします(^^♪



4.お産の経過中眠くなったら
  我慢しないで眠る(-_-)zzz

 身体と赤ちゃんのための
 休憩時間です。
しっかりと休憩しましょう



5.いきむ時は赤ちゃんとタイミングを
 合わせることを意識する

陣痛の痛みだけでいきむより
赤ちゃんとタイミングと
呼吸を合わせるとスムーズ

以上、5つが
お産の時に意識するといいこと(^^)

参考になると嬉しいです♪

#出産準備   #出産  # 赤ちゃん #あかちゃんのいる生活  
#赤ちゃんのいる暮らし   #赤ちゃんとはなそう 
#陣痛   #陣痛待ち  #お産準備  #お産入院 #お産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?