【いつでもどこでもできる幸せ胎教♪】

【いつでもどこでもできる幸せ胎教♪】

💛おなかの赤ちゃんもいっしょに
 家族みんなでおしゃべりしよう~♪💛


赤ちゃんって
妊娠16週ごろから聴力が発達して
24週ごろからいつもの聞きなれた声(言語の音)と
そうじゃない声(言語の音)を
聴き分けることができる

これってすごいよね‼


すごくない!?



しかも!
その話し声や音に体で反応

してくれるんだよ~♪



かわいいよね~(*^^*)

(うん!かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡)


赤ちゃんってさ
お母さんや家族を幸せにしたくて
お母さんのおなかを選んできたりするから

みんなで一緒にお話して
楽しく笑ったりする時間があると
嬉しかったり幸せな気分になったりして
きっとおなかの中で一緒にニコニコしてる


・・・はずなんだ( *´艸`)




胎教っていうと
音楽を聴いたり絵本を読んだりすることを
よく聞くと思うのですが



今日あった楽しい出来事を
おなかの赤ちゃんも交えて
お話しすることも胎教一つ



楽しいことや嬉しいことを考えている時って
その時は不安や悩みを忘れて
なんか気持ちが優しくなったり元気になったりしませんか?

それが、
赤ちゃんに伝わって胎教につながると
私は考えています(^^♪



いつでもどこでも
なんの準備をしなくてもOK


赤ちゃんとおしゃべりでできる胎教

​​​​​​​
ぜひ!
一日数分でもいいのでやってみてくださいね(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?