見出し画像

私が一生結婚したくない理由

私が一生結婚したくない理由を書きます。何かの参考にしてください。
・結婚生活に夢も希望も持てないから。
・男に養われなければ生きていけない立場になるのが苦しい。
・名前(苗字)を変えたくない。一生今の名前がいい。
・男と何をどうすればいいか、分からない。
・子供が嫌いでたまらないので作りたくない。
・配偶者が借金を作れば、それは自分の借金になる。大変。(カード作れなくなるとか)
・男性に付き従わなければならない立場は弱い立場なので大変。
・相手の男性の親戚からいじめを受ける立場になる。どこまで我慢出来るか。
・自由に使えるお小遣いもなくなる。(昔の時代は女性は自分名義の銀行口座すら持てなかった)
・男性による暴力(DV)の被害に遭いやすい。
・お金があれば家族、お金がなくなってしまえば他人。
・離婚したらどこでどう寝泊まりすりゃいいのか。傷つくのはいつも女性側。
・子供を作ったら、自分の時間もなくなる。どこまで我慢出来るか。子供が欲しいという願望が全く無い。自分が虐待をする側になってしまう。(下手すると警察ざた)
・どうせ私は養われる側だ、という無力感。
・結婚歴のある女性は「男はお金さえ持って来れば、それでいいんだから」「自分がどんなにどれ程我慢してきたか」と言うので、結婚したらそういう心理状態になっちゃうんだろうなと思うと自分は結婚したくない。
・子供を作っても大抵子供は自分の思い通りにはならない。子供を作ったら、お金がかかる一方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?