見出し画像

『未来』って言葉からの連想です。。。

未来について考えた時思い浮かぶものって
これから先、生きて行くのに不自由の無い満たされた生活を送り続けたい
って思うんです。

何となく未来を想像した時ってこんなこと考えちゃいますよね。

好きな物に囲まれとっても心が満たされた状況で
すごく安心した環境、世界で
しっかり自分の事を信じて生きていけるかだったり
心から繋がる事が出来る人達とお互い様の精神で信頼を築いていられるか
だと思うんです勿論レベルをどんどん上げて。。。

色々な障害や妨害もあるとも思います
も正直主観的なものであって多角的視点で見ちゃえば
何とも言えない価値観ばかりが世の中で溢れかえってる状況ですし
自由ですよね

法律だって水の如く変わりゆくものですし。。
過去と同じ失敗は繰り返さないなんて未来に想いを馳せながら

今の自分と向き合った
乗り越えなきゃいけない事選択しなきゃいけない事って何なのか?
ぼんやりだけどみえてくるものだしどう対応すれば良いかも
準備出来るはずだと思うんですよ。

自分とガチで向き合って思い浮かぶ事って鮮明に見えるほど可能性あるものだと、、、

叶えられる!手に入れられる!はずなんですよね。。

どうやって自分の気持ちと向き合って動くか自分次第だし
想いの強さでカバー出来るはずだって思えます。。

言い訳するのも自分次第手に入れるんだって
腹括る事が出来た時が始まりなんだと思う

さぁ。。。うじうじとうずくまって過ごす時間は終わりです
想い描いた未来を決して忘れすに。。おもいっきり楽しんでいこー

未来はいつも自分次第

にんにん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?