見出し画像

こんなドレス着た占い師いたらいいのになー

僕は鑑定の時時々忍者のコスプレを着ています。
理由は無いです。
面白がられるかなぁ。。。位の物だったりします。
だって忍者名乗っておいて忍者のコスプレってだけで
忍者ってバレちゃうじゃないですか・・・・

まあそれはさておき
実は去年の年始に発表された動画なんですが…
これチェックされましたか?

僕は知らなくて昨日先生と新しいタロットカード探ししてる際に
"こんな動画あるよ〜"って出てきた動画だったんですが
とにかくタロットカード大好きな僕にはヨダレものだったんです。

タロットカードの世界観を、
DIOR2021SSオートクチュール Collectionで発表されたものです

動画の初っ端から出てくるタロットカードはタロットの起源と
言われているカードで15世紀中頃に作られた
「ヴィスコンティ・スフォルツァ版タロット」なんですよ。。。
この動画の細部にわたるディティールの細やかさに興奮で爆上がり⤴︎⤴︎

どうも調べてみると、クリスチャン・ディオールは占星術タロットカードとか占いが大好きだったみたいです。

次々と物語が進めば進むほど全部タロットの世界なんですよ。
次から次へとタロットカードの世界観を表現してて
吸い込まれてしまいました。

占いの世界に迷い込んだ女の子が着ているドレスは豊穣の象徴
であるザクロの花が描かれていますが重要なモチーフの
ひとつだったりします。

なんなのって気持ちになるくらい綺麗なドレスを纏ったカードモチーフの
登場人物に、心はクラクラになりました。

僕の勝手な好みのランキングは(YouTubeスクショより)

1位:月のカードの人のドレス

2位:星のカードの人のドレス

3位:正義のカードの人のドレス

すげーっすよね。。。素敵すぎます。。。
別格だったのは

女教皇のカードの人のドレス

こんな服着て占いしてる人いたらもうなんか異次元の世界に来てしまった感満載で説得力半端なさそうですよね。。こんなドレス着て占いしてる人に鑑定されたら、完全にアトラクションです。

頭の中タロットの世界にどっぷり浸るの大好きです。
僕が女性だったらこんなの着て鑑定したいなぁ。。。。
どこかにこんな格好で占いする人いるんだったら教えて下さい。

にんにん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?