見出し画像

あわストアTTO

TTOとは、タップテイクオーバー

ブルワリーが飲食店さんに生ビールを提供し、ブルワーも出向き一緒にイベントすることです  

先日僕たちは、広島のクラフトビールシーンを繋ぐあわストアさんでTTOをさせていただきました

あわストアさんは全国のクラフトビールを扱っておりナイスなセレクトとクラフトビール以外にも日本酒、ワインなどもあり、毎週末楽しいイベントも打つなどもはや広島のカルチャーを根付かせるお店です

あわストアさんは5種類の生ビールが飲めます
今回3rdの生ビールを5種繋いでくれました

定番ビールから、特別仕込みのbridge
大好きなお店に僕たちのビールが並ぶことはどれほど幸せで有難いことか
店主のシンエさんは、イベントフライヤーから告知文章まで愛を注いでくれました

あわストアさんのお客様は、みなさんハッピーな方々で日常の中にクラフトビールを通してコミニティーが生まれ、待ち合わせなくとも集うこの場所はどこか僕たちのローカルに似ている
だからこそ、アットホームな空間でとても心地いいんです
先ずは、みんなで乾杯!昼下がりの解放されたあわストアのビールは最高すぎたなぁ

開始直後から3rdのイベントに来てくれたお客様に囲まれすでにパブ状態
岡山から福岡から来てくれる人たちもおられ本当に嬉しかった🤝

何が嬉しいって、出雲出身の仲間たちがここで会えるということも
あれここ出雲だっけ?みたいな感じだったし、駆けつけれた人たちに本当に感謝
遠いところ来てくれてありがとうございました🤝

あわストアさんを繋げてくれたのは、実はお客さんからだったんです

左:あきのぶさん右:ニャーさん

あきのぶさんとニャーさんとたまたま石見銀山のUnboisの和田さんのお店で出会いそこからあわストアさんと繋がったのです
あきのぶさんは、ずっとビールをネットを注文してくれたり出雲に寄った際には顔を出してくれました、広島といばこの2人だったんです!今回このTTOでお会いすることをとても楽しみにしておりました、本当にありがとうございました☺️

丸一日たくさんのお客様に囲まれ幸せな時間を過ごせました🙏シンエさん、中井さん、アワストアのスタッフの皆様ありがとうございました🙏

この日佐賀からブルワー仲間の塩見さんも来てくれました🤝 
女性ブルワーで活躍されておりとてもリスペクトしています、今度はまたゆっくり飲みたいです

GAME BREW 塩見さん

またあわストアさんにビールを提供しに帰ってきたいです!その日までよろしくお願いします!
みなさん、広島に行った際は是非行ってみてくださいね!

今回この旅に一緒に来てくれた、こーへー君とすぐちゃん
3人の男旅は本当に楽しくて、こーへー君が広島出身ということもあり色々お店に案内してくれました

こーへー君😂

美味しいお好み焼きから、カレー屋さん、珈琲屋にセレクトショップ
街で遊ぶこともやっぱ大事だし、シンプルに楽しかったなぁ
広島もすごくいい街だったと凄く思った
また遊びに行きたい!
帰り道も野朗三人でワイワイしながら無事に出雲に帰宅

今回も最高の旅でした
まだ旅は続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?