見出し画像

No.009「クマさん本屋へ行く」


 
ある日 本屋に 行きました
大きな本屋に  行きました
絵本のコーナーがありました
絵本がいっぱい ありました

小さい子どもと  お母さんが
いっぱいそこで 本を見てます
お気に入りの本 ありますか?
おもしろい本  ありますか?

どれどれ私も  見させてくださいと
のっしのっしと 歩いていったら
みんなチラチラ こっちを見てます
なぜなんですか?どうしたんですか?

私が絵本を   見ることが
何かおかしく  思うんですか?
多分そんなはず ないでしょうけど…

みんな蜘蛛の子 散らしたように
そそくさ逃げる ようにして
別の場所へと  移動しました

気づけば私の  専用スペース
みたいになってるじゃないですか

なんでだろう…?まぁいいですかね
さてさてゆっくり見させてもらいます

はてなの嵐   吹き抜ける
ある日の本屋での出来事でした

 

(20220305/私之若夜=しのわかや)