見出し画像

No.001「ひげの話」

 
 
信じられないかもしれないけど
クマにも ひげが あるんだよ

毎日 伸びた ひげを剃り
たまには おしゃれも するんだよ

多分 誰も気にしてないし
剃ったかどうかも 気付かないかも 
 
結構 伸びるの早いんだよ
だから毎日 剃っているんだ


信じられないかもしれないけど
クマにも ひげが あるんだよ

全身毛むくじゃらだから
顔のどこにも毛があるし
どこからどこまで髭なのか
わからないって言う人いるかな?

そうだよ俺はクマだから
体全部が 髭みたいだろう

そうは言っても 毛と髭は別
ちゃんと区別があるんだよ

だから毎日 気をつけている
間違って毛を 剃らないようにね
 
 
 
(20220225/私之若夜=しのわかや)