見出し画像

No.006「ネットの神様」

 
 
DMって何か知ってるよね
ダイレクトメッセージって
いう意味だよね

SNSのフォロワーに
「DM×(ディー・エム・バツ)」って
書いてあるの
最近すごく見かけるんだ

これって「DMしませんよ」って
そういう意味だと思ったから
俺も約束しっかり守って
その人あてには DMは しない
もともと滅多に使わないけどね


ところで俺のアカウントあてに
DMがたくさん来るんだけど
中には「〇〇しませんか?」とか
仕事のお誘いなんかもある

真面目に中味を読んでみると
最近ニュースで話題になった
怪しい仕事とよく似ていたんだ

ああこういうのが迷惑だから
「DMお断り」なんていう意味で
DM×って書く人も
きっと たくさんいるんだろうな


あっ またDMだ…
どこからだろう?何だろう?
ああ イ○ス○○ラムのDMだな


スマホのアプリを立ち上げて…と
「DM×」のフォロワーさんから
仕事のお誘いだって へぇ…ん?


あれ待てよ…DM×じゃなかったの?
「DMしません」ではなかったの??
ああそうか「DMお断り」のほう!
あれっ?でもそれって おかしくない?

「DMやめて!
 DMしないで!
 DMする人 お断り!」

って 言ってる自分が
やってるじゃない?
「自分だけ」とか「自分がルール」?
それって虫がよすぎない?


それとも あなたは もしかして
インターネットの神様ですか?
 
 

(20220302/私之若夜=しのわかや)