見出し画像

今週の「#しのログ」#week5(8/29〜8/31)

ささ、ささっと最終週。5週目に入りました。「#しのログ」です。8/29〜8/31の3日間。(公開は遅くなりましたが……)

最終週は、文章の話に戻ってみようと思います。


ラインナップはこちら。

29. 古賀史健 『20歳の自分に受けさせたい文章講義』

30. 上阪徹 『文章は「書く前」に8割決まる』

31. スティーブン・キング『書くことについて』


テーマは「文章を書けるようになりたい、に戻る三冊」です。

今回の「#しのログ」の趣旨って、本を読みたいという個人的な欲もありますが、大きなテーマは文章がうまくなりたいというもの。そのためにできることはなんでもやってみよう、とはじめた次第です。

ということで、文章とはなんぞという話に少しずつ収束をして「#しのログ」を締めくくりたいと思います。


8月が終わって9月へと季節は変わっていきますが、ご紹介いただいたけれどまだ読めていない本・作家さんが好きになったからさらに深堀りたい本・1日ではしっかりと読めないためアンコールしたい本などがあふれかえっているため、「#しのログ」は引き続き更新を続けていこうと思っています。

また改めて。


それでは、最後の「#しのログ」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?