見出し画像

今週の「#しのログ」(8/8〜8/14)

「#しのログ」、2週目に突入します。8月8日〜8月14日の7日間、私事ではありますが、ちょうど週の真ん中あたりで一つ歳を超えるので、その辺りも意識しながら本を選んでいます。


テーマは、「意外と読まない文学作品より」

作者や作品は知っているけれども、読んだことがなかった文学作品が数多く存在していたので、その中からいくつか選出しました。


そして、今週選んだ7冊のうち、6冊はわたしが尊敬してやまないライターの方からご紹介いただいたものです。何者でもないわたしからの「尊敬する方々からのイチオシ本を伺いたいので教えてください!」というわがままに、キュートな相槌を打ちつつ(本人談ですが)、快く教えてくださいました。失礼のないよう、丁寧に、読み進めていきます。

さて、今週はこちら。ズララ。


8. 綿矢りさ 『蹴りたい背中』

9. 綿矢りさ 『勝手にふるえてろ』

10. 金城一紀 『映画篇』

11. 俵万智 『チョコレート革命』

12. 村上春樹 『ノルウェイの森(上)』

13. 村上春樹 『ノルウェイの森(下)』

14.トルーマン・カポーティ 『ティファニーで朝食を』


先週の思うところを元に、たくさんの発見を集めながらまた少しずつ読み進めていきます。素敵な夏に、したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?