ホーチミン🇻🇳♡15時間の恋愛Story.トランジットのヨーロッパ人彼と仏教思想

今日は久々に

最近あった私の
『たった15時間の恋愛ストーリー』を🩷
綴ってみたくなったので
綴ってみることにしました✍🏻💕

この恋愛は
私の胸の奥に

仕舞い込んで起きたかったのだけれど
なぜかここに
書き残して置きたくなったので✍🏻✨

早速
綴り始めたいと思う。

2024年4月30日
私はベトナムのホーチミンの空港近くにある
ベジタリアンベトナム料理&ゲストハウスを営む私より2つ歳上のベトナム人女性オーナーさんの所にお世話になりながら

ゲストハウスワークの
ボランティアをさせて頂いて
2週間程が過ぎようとしていた頃だった

ゲストのチェックイン、チェックアウト
ドミトリーとプライベートルームの
ゲストがチェックアウト後の
ベッドシーツの交換や部屋の清掃
ゲストから洗濯の依頼を受けたら
洗濯から洗濯干し、畳んでゲストに渡すまでを
することや
カフェ内のオーダー受けから
配膳、調理補助、たまに調理まで
ハウス内の植物や花の水やり
そしてゲストのケア

などなどのルーティーンを
1階から4階まである建物内を
朝から夜まで階段で上り下りしながら
(エレベーターが無いのでキツかったけれど
良い運動になりました✨)
あっという間に時間が過ぎて行く中
必死でこなしていました

オーナーには
夜遅くまでやらずに
夕方になったらもう切り上げて
自分の時間を過ごしてと
言われていましたが
なかなか切り上げられない
不器用な私😅

切り上げても
『ちょっとシノ手伝って!』
と呼び止められると
手伝ってしまう私。
(私の本名はしのと申します)

もう最後は
肉体的に限界が来て
そのストレスが肌に出始めてしまい
呼吸もしにくくなってきてしまい

手伝ってと言われても
I’m sorry I don't have power for that already.
(ごめんなさい、私にはもうそれをこなす体力がないです)

と言って断り、後半は
自分の体調を優先させて貰っていた。

そんなここは

南ベトナム各地の僧侶の方々からも
クチコミで人気な場所で
カフェ内、ゲストハウス内には
沢山のブッダの置き物が置かれていたり
仏教思想を大切にする場で
そのような雰囲気が
カフェ内、ゲストハウス内に広がっていました✨

僧侶の方々もよく宿泊しに訪れるような場所☺️

ドミトリーがあるので
よく、ヨーロッパ圏の方や
ロシアの方が
トランジット利用もされるような場所で
日本人のトランジット利用された方とも
数名ご縁させて頂き
皆さん素敵な人達ばかりでした😊

そんな中
ボランティアワークに疲れ始めていた
4月30日の朝

ベトナム人女性スタッフから
引き継ぎ事項で
『この男性がバイクのレンタルをしたいと言っているんだけど、まだオーナーから返答が返って来ないから、とりあえず男性がバイクをレンタルしたいと言ったら金額は〇〇〇で伝えて』

と言われ
その男性のパスポート写真を見せられて
顔をとりあえず覚えたのが
この恋愛ストーリーの始まりになるんだけれど
まだその時は、恋愛のレの字もなかった(笑)

そして男性と顔を合わせることもなく
ゲストも共有できるキッチンダイニングで
(そこでカフェの調理も行われています)
お昼を食べていたら、
その男性がキッチンを覗いてきて
私と一緒にお昼を食べていたオーナーが
彼を呼んで、一緒に食べよう!と
昼食の輪に彼を誘いました✨

ベトナムではよくある光景なのですが
とにかくご飯によく誘ってくれて
和気あいあいと一緒に食べ合い
食べ物も、これでもかって程
沢山くれるので
本当に有り難かったです☺️

ベトナムの人は、
とにかくよく助けてくれます。

私も何かそのお返しにと
ホーチミンのディストリック1という地区にある
皆んなが利用する公園のゴミ拾いをしました。

結構ゴミが落ちているので
常に持参している
ゴム手袋をはめて
ビニール袋に拾ったゴミを入れて
ゴミ箱に捨てるという
単純なことしか出来ないですが
でも凄く気持ちよかったです✨☺️

ベトナムの街を綺麗にしたい✨
目に見えるゴミも
目に見えない未だ成仏されないものも🙏🏻✨

話しが少し脱線しましたが💦
昼食の輪に入った彼と
私は向かい合う形で座っていました。

オーナーと3人で色々とトークが始まり
私の本業の話しになりました。

彼に、どんな仕事をしているの?
と聞かれ

『Healing(ヒーリング)やTheology(神学)をベースにライフコンサルティングをしている』

と簡単に伝え
その後
自分の幼少期からの霊的な能力を
そのまま貢献とお役目
そしてビジネスに活かしている

と伝えました✨

ただ、当時
私は自分自身の霊的な能力に対して
コントロールが出来なくなり始めていて
生きて行く上での生活に支障が出てしまい
ホーチミン市内でお寺の外に出られない程
色んなエネルギー体に集まられてしまい
その対処が出来ないでいました。

それを、
僧侶のご友人や知人が多い
ベトナム人ゲストハウスのオーナーに助けを求めて住み込みで3食のご飯付きと


いつでもキッチンにあるものは食べてもOK
という有り難い条件の元
ゲストハウスワークをしながら
集まってくるエネルギー体に対する
対処法や仏教の教えを実践しながら
自分自身を強くして行きました。

このトレーニングには本当に感謝しています。
トレーニング中から強制的にヴィーガン食になり
卵とお肉、乳製品は一切食べない生活になりましたが、食べない方が疲労が抜けやすく、エネルギー体も寄って来にくくなったように感じます。
どうしても、私の体質・特質がイタコやシャーマン的なものがあるので、エネルギー体が寄って来てしまうのは避けられないのですが、寄って来ても自分自身で対処がなんとか出来るようになってきました。

そして今では
瞑想と穏やかに過ごす日には
飲み物だけにして
1日食べないということも
実践させられています。

これをやると
次の日ものすごくスッキリして
食べないことに対する開放感を得ました✨ 

瞑想と穏やかに過ごせる時間が取れる時には
3日間飲み物だけの
食べない不食Lifeを定期的に行って行こうと
現在思っています。

その方が、私にとって
エネルギー体や色んなものをデトックスできて
エネルギーのコントロールが出来るからです☺️


実際、特に日本は
添加物だらけの食が多いので
食べる必要のないものばかりで溢れています。
そこに無駄なお金を払って
結局カラダを不健康にさせるものを口にするよりも、必要最低限のものを、
そして口にするならカラダにとって良いものだけを口にすることを私は今徹底しています。

その条件に合った生活が出来る場所が
今の私にとっては
バリ島とベトナムなんです☺️

ちなみに私は青森県出身で
私の母方の家系が、イタコの特質を持っているそうで、確かに母も、母方の身内も、霊的なものが強いイメージが幼少期からあったので、納得出来ました。

ホーチミンでのトレーニングを活かしながら
今はまたバリ島に戻り
瞑想と仏教の教え
ヨガ、ヴィーガン食の徹底
リラクゼーション
下半身を冷やさない
呼吸法(ブレスワーク)
楽しいライフスタイルの実践
という
私のメンターでもある
ベトナムの女性のお坊さん比丘尼のアドバイスの元、そして、男性のオリエンタルドクターのアドバイスの元

日々のライフスタイルを
楽しんでいます✨

瞑想と仏教の教えは
私のライフスタイルにとっては
もう歯磨きと同じような生活の一部で
生活の軸にすることで
少しずつ安定を取り戻して来ました。

話しがまた脱線しましたが💦

そんな私の当時の状況を伝えながら
幼少期からの私の見てる世界
人の感情や背景が見えること
それは幼少期から、
私はみんながそうだと思っていたこと、
様々な人の情報が自然と自分の中に
嫌でも入ってくることなどを話して
自分は生まれて来る惑星を間違えたという気持ちで今過ごしているよアハハ(笑)と言ったら
笑いに包まれ、私のヒーリングメニューに興味を持ってくれました😊✨

そして、自分のことも視て欲しいし
ヒーリングして欲しいと言われ

その時私はこう言いました。
『I don't want because you are not my client』
嫌だ、だってあなたを私のクライアントにしたくない。

(実際この英文だと、『嫌だ、だってあなたは私のクライアントじゃないから』という意味になりますが、シンプルに伝えたかったので、だいぶ崩した英文ですし、文法も合ってません)


といった意味合いで伝え
彼にもその意味合いが伝わり

彼はこう私に言って来ました。
『I like you』
君が好き

そして、私も
『I like you,too』
私もあなたが好き

と言い返しました☺️💕

彼は本当に素敵な人で
私と彼と2人で会話している隙に
オーナーは抜けて
私達の会話は永遠に続きそうになった✨

彼に
『少しだけ視て欲しいんだけど
自分のオーラの色とか✨』
と聞かれ

オーラの色を伝えてあげていたら
守護神(守護エンジェル)なども視えて来たので
そのまま伝えてあげたら
納得の表情をしながら

私のことを自分の父親に話しても良いかと
聞いてきました✨

私はもちろん嬉しかったので
Ok! 全然問題ないよと言って
このあと数ヶ月間の東南アジアの旅を終えて帰国する母国で待っているお父様に、私のお話しをするとのことはとても私にとっては嬉しかった☺️💕

旅の最後のトランジット滞在で訪れた場所で
私と出会ったことにも意味があると
彼はお話ししていて

私にとっても
ボランティアワークで疲れ果てていた時に
そして、仏教徒ではないけれど、それを仏教思想とは知らずに、仏教思想を既に彼なりに人生の中に取り込んで人生を謳歌していた彼のお話しや、彼と過ごしたほんの数時間は、私にとって凄く癒しと輝きの時間で、今後の私の人生においての生きる糧とヒントにもなったような時間でした✨

オーナーが
2人で一緒にマーケットに行って来たら?
と提案してくれて、私達は、私のお昼寝休憩時間が終わってから、夕方から2人で一緒に歩いてマーケットへ向かいました



既にマーケットが営業終了時間を迎えていたので
私達は私がよく行く公園へ向かいました✨

そこで
何気なく彼のことをヒーリングしてあげたくなり
腰に手を当てエネルギーを当てていたら
彼の腰に問題があることがわかり
それを彼に伝えたら
実際に東洋医学の施術を過去にヨーロッパの
母国で受けた時
腰に問題があると言われたよと話して来たので
そのままカウンセリングを続けました✨

このカウンセリング内容が
いつか彼の人生の役に立てたらという思いで
カウンセリングしました✨

彼の色んなことが視えて
ますます好き度が増して来てしまった時

『そろそろ夕飯食べに行く?』
という話になり

私のお気に入りの
ローカルのベトナム料理のお店へ行きました✨

『こういうローカルなお店は嬉しい!』
と喜んでくれたので

嬉しかったです🩷

そこでまたまた胸がキュンとなるような
ハプニングが起こりました🙈🩷

一緒にベトナム料理を
向かい合いながら食べていて

色んな話しをする中で
私はある男性スタッフが
タバコを持ちながらお皿の片付けなどを
している光景に多少ネガティブな気持ちになっていた矢先に彼が

『今俺の後ろに居る男性スタッフ何かネガティブでしょ?だってしのの顔がいきなり冷めてネガティブな表情になったから』

と話して来ました。

私はよく顔に出やすいと言われるのですが、
こうも顔に出やすいか!と自分でも恥ずかしくなりましたが🙈(笑)

彼はそのまま話しを続けました。
『ここに居る俺らのこと
しのは気付いてないかもしれないけれど
皆んな見て来てるし、ネガティブなエネルギーも凄く当たって来て感じるけれど、それはもうしょうがない。俺は見た目はヨーロッパ人で、アジア人の中に居たらかなり目立つから、一人旅をアジアでして来て沢山のアジア人にジロジロ見られて気分的には良くないこともあったけど、逆にこっちからポジティブなエネルギーを発して与えて笑顔でいれば、その自分が相手に対して放ったポジティブなエネルギーは、相手を通して、周りを通して自ずと自分に戻って来るから✨』

と、ハツラツとした口調で話してくれた✨
それこそがまさに仏教の教えでした✨

女性のお坊さんから
私は言われていたのですが

『あなたは人を癒すだけのエネルギーを持っている。だけど他人の負のエネルギーやネガティブなエネルギーがあなたのバッテリーを消耗させます。だから内面をもっと沢山瞑想をして強くして行くしかない。』

と言われ
自分のポジティブなエネルギーを
他人や周りに発信していれば
それは自ずと自分に返って来る
ということを20代の時私も自分自身で
マッサージサロンを営みながら
来てくださるお客様に対して自然と行っていましたが、それが急に出来なくなって行き、体に不調が現れ、サロンを畳み、日本を離れました。

その原因がわかり今は
私の中のバッテリーが切れないように
バッテリーが切れても直ぐに満タンになれるように、『自分の内側のバッテリー』を維持&回復して行けるようなライフスタイル

それがヴィーガン食(卵とお肉と乳製品を摂らない、小麦と砂糖も摂らない)と瞑想と
仏教の教えを生活の主軸にして行くことでした✨

そして自ずと
エネルギー体にもあまり勝手に
集まって来られなくなったような気がします。

集まって来られて
自分の肉体の中に入りこまれても
直ぐに抜けるようになりました✨

前は5日以上かけて抜いていましたが
今は最大3日間時間があれば
オールリセット出来ます✨

たまに
生きることに疲れた時は
入って来た魂のことをお借りして
生きてます(笑)

需要と供給させて貰ってます(笑)

まあこんな風に
面白おかしく生きていくことも
バリでの過去のヒンドゥーの修行を通してや
バリの人達を側で見ていて
私なりに学び身に付きました(笑)✨


また話しが脱線しましたが💦
ご飯を食べ終わった私達は
再び公園に戻り
ロマンチックな雰囲気に包まれた
夜の公園をお散歩しながら
また色んな話しをしました✨

英語を上手に話そうとすると
なぜか途中で英語が出て来なくなってくる私

上手に話そうという意識がない時程
ペラペラ英語が出てくる私

そんな私のことを彼が教えてくれました☺️💦
彼はビジネスレベルの英語が出来る人で
発音もとても上手で聴き取りやすい英語を
話してくれたので、私にとっても会話が本当に楽しかったです🩷✨ 

ヨーロッパ圏の方々は
十分な英語教育を受けて来ているので
英語がとても流暢な方々が多いですよね☺️

彼は家で沢山の植物を育てていて
植物にこうやって話しかけるのが趣味の1つ
と言って

私の頭をなでなでして来てくれました☺️
もうそれだけで私は癒されてしまって
ご満悦🩷

連絡先を交換しないと決めていたので
その決心が何度も揺らぐような時間でしたが
彼から、『最後にハグしてから行く?』と言われて
ハグを数分している時、今まで感じたことのないようなまた違った幸せな温もりに包まれて

もうこのまま彼に付いて行きたい✨✨

と思いました☺️

お互いの気持ちを確かめ合いたいことを告げて
お互いに気持ちを伝え合いました✨

これ以上先に踏み込んでしまうことは
お互いに無しという気持ちが同じだったので
あえて連絡先を交換しない選択をして

生涯、もし辛いことがあった時に
今日この日のことを思い出して
あなたと過ごした時間のことを思い出すだけで
私はもうそれだけで幸せな気持ちになれるし
十分🩷

と伝えました✨
彼もその私の言葉に
喜びを感じてくれていました☺️💕

私達はトータル6時間程
一緒に外で過ごし
ゲストハウスへ戻ると
もう夜の22時を過ぎていました。ゲストハウスワークに疲れていた私は
戻ることに抵抗があり
彼がそれを感じ取ってくれて
『もしかして戻りたくない?』
と聞かれ
『うん、でも戻らなきゃ』と言って戻ると
インド人の男性スタッフが
この方もボランティアで来ている方で
彼は英語の先生を本業にしている人でした。

彼はローカルのベトナム人タクシー運転手に対してお釣りのやり取りに苦戦していて
私に助けを求めて来たのですが
私はもう疲れ果てていて
頭が回らない状態で
『…。』という状況で居たら
すかさずそのやり取りを見ていた
ヨーロッパ人の彼が
超笑顔でポジティブにお釣りの対応をしてくれて
さすがITのお仕事をしているだけあって
とにかく頭の回転が早くスマートに対応してくれ
その対応に私はもっと好きになってしまい

インド人スタッフが
私達を見て
『凄くいい雰囲気だよ君たち』
と言ってきて、彼も顔を赤らめて
照れていました☺️

あっ、感情見えちゃった♡

と私は
封鎖していた自分の中の
見えちゃう壁が一瞬緩んだ時に見えた
彼の感情を見て

もう最後だから…✨

と思い
お互いに部屋に戻る
最後の階段の所で
私から『チュッ』とキスをしました☺️💕

その瞬間
彼は私のキスを受け入れるようなキスで
返してくれて…✨

私はそのまま後ろを振り返り
部屋に戻り

彼がチェックアウトをする深夜2時に
見送りに行くか行かないかを
悶々と考えながら
睡眠に入り

深夜1時20分頃に
自然と目が覚めて

『これって見送りに行けってことだよね?』

と思ったのですが
行ったら最後離れるのが凄く辛くなると感じて
思考は働くも体が動かなかったので
そのまま見送りに行かずに
彼がチェックアウトをしている話し声や
聞こえてくる音などを聴いて

離れながらも
会わないで見送りました☺️

ご縁があったら
また会えると思ったし

思い出すだけで幸せに包まれて
寂しさは無くて

いつ迎えに来てくれるのかな〜
という気持ちに自然となります☺️💕

例え迎えに来なくても
例え生涯もう会えなくても

ハートが満たされてしまっているので
私にはもう十分な
なんと言えば良いのか
わからないのですが

彼と出会えた奇跡が
私を満たしてくれているので

もういいんです😊🩷

私には
過去に出会った
数々の奇跡の出会いが
沢山あります✨

その一つ一つの出会いを
私は今でも
大切に思っています。

去年タイで私を助けてくれた
今でも連絡を取り合い
私を支えてくれている彼。

私達はお互いに
次いつ会えるかわからないし
側に居ることは出来ないから
お互いに、側に居てくれる大事な人が出来たら
それを尊重しようと言って
近況報告をたまにしています。

彼は私に
『しのには愛が必要だから、そしてセックスも必要だから✨』

と言って、私の人生を尊重してくれます。
私も彼に対して同じように尊重する気持ちがあり
互いにリスペクトしあっています。

彼はフランス国籍で、今はスイスに住んでいます。
フランスの個人主義の文化の中で育った彼と
去年2ヶ月間一緒にタイやベトナムを旅して
私にとってその個人主義な価値観や考え方が
とても心地良く感じる時が多かったんです。

ヨーロッパ圏の若者達や旅人達と
多く触れ合って来た今回のゲストハウスワーク中
ヨーロッパの人達の思想に
もっと触れて行きたいなと更に思いました✨

考え方や価値観がとても進んでいて
本当にスマート✨✨

ベトナムの若者達や40代、50代の方々とも触れ合って、そこでも凄くベトナムの人達の思想に癒されたし、勉強になりました✨

ベトナムの人達は
とにかくサバサバしてあっさりしていて
何事にも執着せず
目標を常に持ち
固定概念や常識にあまりとらわれず
淡々と挑戦し続け
行動が物凄く早い印象を日々受けていました✨

そして皆んな
世代を問わず
自分自身をしっかり持っていて
流されない✨

年齢の上下関係や上下意識も
ベトナムの人達はあまり持たないので
世代問わずにとってもフレンドリーで
ベトナムに居ると
あまり年齢という概念を感じさせません😊✨

だから挑戦し続けられるのだと思います☺️
そういったベトナムの人達の特徴が
今のベトナムの大きな発展に繋がっていると
肌で感じますし、まだまだ続いて行くと思います✨

ホーチミンでは
どんな守護神やご先祖様がついているのか見てほしいと、Theology セホロジー(神学)を勉強されている方々から、世代問わずよく聞かれ
ボランティアワークの傍ら
とても楽しい時間も過ごしました😊💕

その時の経験を今活かし
自分のヒーリングメニュー内にある
『診察ヒーリング』という項目のなかで
守護神の診察ヒーリング 30分3000円
8月8日までは40分2500円にて
ご提供しております😊✨

将来ベトナムでお寺を開くことになったら
無償でこういったことをやって生きたいですね☺️

お寺を開いても良いのですよ☺️
と、現地の僧侶の方から言われて
今私は

去年12月頃に受け取った啓示
『お寺を開くこと』

とリンクするような出来事や出会いが続き
自分のお寺を、オンライン上と、ベトナムで開くことを検討しています。

啓示から受け取ったことを
自分一人では抱え込めないので
今少しずつ
家族をはじめ
周りの人達に伝えて
どんな風に啓示を形にして行けば良いのか
瞑想から答えやヒントを受け取る日々に
集中しています。

ホーチミン🇻🇳♡15時間の恋愛Story.トランジットのヨーロッパ人彼と仏教思想

今回のお題note
いかがだったでしょうか?☺️🩷

今回のnoteをキッカケに
私の過去の恋愛Historyを
マガジンを制作し
残して置きたいと思います💓✨

皆さま
ここまで最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊🩷






サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。