見出し画像

【待受けにどうぞ♡】開運招福⛩️🐇✨ご利益のお裾分け✨🤲🏻✨青森・東北の大開運パワースポット岩木山神社⛩️✨金運・恋愛運💓白雲大龍神・多都比姫神🐲人の心の奥には…✨

先日の9日、月曜日は
大安・一粒万倍日・神吉日・天恩日という
スペシャルな開運日でした🌺✨✨✨

神社へ行くと良い日とされていますが
そんな日だったことなど全く頭になく

岩木山神社に
呼ばれている気がして

8日、9日と二日間連続で
お参りとSNSやYouTubeで
皆さんにもご利益や開運エネルギーを
お届けしたいと思い撮影も兼ねて
行って来ました✨⛩️✨

✨岩木山神社本殿入り口にて✨

本殿から放つエネルギーは

素晴らしいですね🥰✨⛩️✨


岩木山神社は
地元の人達を始め
東北地方の人達から愛される神社で
秋田県ナンバーの車の方も
よくお見掛けします☺️

私の実家からも
車で35分程の距離なので
行きやすいです。

1日目は撮影無しで
とにかく神様と向き合い
感謝を伝えて来ました。

参道を歩くだけでも凄いエネルギーで
背中がぞくぞくして
鳥肌が絶えませんでしたが

そのゾクゾクと鳥肌が
凄く気持ちが良くて
スッキリして行くのがわかるんですよね☺️✨

祓ってくださったんだな✨というのが
わかりました☺️✨

中では丁度
御祈祷が行われており

外から眺めさせて頂きました☺️✨

こちらが参道になります

皆さんも一緒に歩いた気持ちに
なってみてください☺️✨

心が清められたり
お祓いの効力を

少しでもお届け出来るような
写真になれたらと思い
撮影しました☺️🙏🏻

雪も沢山降り積もっていましたが
とにかく幻想的で綺麗でした✨💓✨

本殿に向かう前に手水しに向かいます。

この先へ向かうと禊場があります🐲✨

三体の龍の口から湧き出る
岩木山の湧き水✨

この水から
水の氣を持つ霊山である
岩木山の霊氣やエネルギー、運気を
取込み浴びせて頂くことが出来ます☺️🙏🏻💐✨

岩木山は『御神体』の山だということを
今回の参拝時に知りました☺️

そんな御神体の麓に広がる街
青森県弘前市に生まれ育ち
岩木山神社へも何度も訪れていた私ですが

今回の参拝は

バリ島での神樣修行や
スピリチュアルの世界と真っ向に向き合った
後の帰国後参拝だったので

私にとっては
特別な参拝となりました☺️⛩️✨

水の近くに行くと
とっっても氣持ちが良くて

ここに身を置いているだけでも
祓われた氣持ちになれます☺️✨

手水を終えたら
本殿へ向かいます。

岩木山神社には
以下の
五柱の神様が祀られております⛩️🙏🏻💐

白雲大龍神の多都比姫神(たつびひめ)
こちらの女の神樣は
天照大御神と須佐之男の誓約から誕生した

宗像三女神の湍津姫神のことで

白蛇の姿をした✨財宝神✨としても知られており
岩木山神社では白雲大龍神として祀られています。

顕国魂神(うつしくにたまのかみ)
出雲神話の中心的神様として登場する
大国主神のことで、
出雲大社の主祭神で大黒天様としても知られ
💓縁結びのご利益💓で有名な神様です。

宇賀能売神(うかのめのかみ)
稲穂の神様で稲荷神として広く知られています。お稲荷様が祀られている神社としては京都伏見の伏見稲荷大社が有名です。

✨五穀豊穣・金運・商売繁盛✨に
ご利益のある神様。

大山祇神(おおやまつみのかみ)
山の神様でたくさんいる山々の神様の中でも一番神格が高いとされる神様。
天皇の祖先とされるニニギの命は大山祇神の娘であるコノハナノサクヤビメを妻にしています。
恵みの神、酒造の神とも崇められ
安全祈願・病気平癒・健康祈願(酒造の神は基本的に医薬神)山林守護・漁業守護・鉱山業守護
のご利益がある神様。

坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)蝦夷征伐の功績により神格化された古代大和の武将。云い伝えでは当時岩木山神社の外宮として信仰されていた十腰内にある巖鬼山神社を再建したとされています。後に巖鬼山神社は百沢に遷座され、これが現在の岩木山神社となります。


以上、こちらの記事などを参考にさせて頂きました☺️青森県の観光のことならぜひこちらのサイトを ご参考くださいませ☺️✨私もお世話になっております。↓🍎🌸🍎🌸🍎🌸

様々な宗教がありますが
全ては繋がっており
皆進む先
集まる先は1つです☺️

だから、宗教が違っても
同一視されている神様って
多いですよね☺️

✨宝船に乗ってやって来る七福神の神様達✨

七福神の神様の1柱である大黒天様は

日本神話に出てくる国土の神様
大国主神のことでもあり

インドやバリ島のヒンドゥー教では
シヴァ神と同一視されています。

シヴァ神

神様って
いくらでも姿かたちを変えて
化身を持っているので

1柱の神様から
沢山の神様が化身となって
誕生して来ました✨

そんな神々達の意識を
人間である私達は
心の奥に宿し秘めているのですよ☺️

弘法大師様(空海)が後方に祀らております。
✨💐青森県尾上町にある金剛寺さんにて💐✨

それが、仏様や観音様である人もいるし、
宗教の壁を超えて

イエス・キリストの意識や光
ブッダの意識や光
マリア様の意識や光など

何体もの意識や光などを
宿している方も多いです。

宇宙人の意識や光を
宿している人もすごく多いです。

私達人間の肉体は
そんな次元の存在達が宿る
お家でもあります。

修行中に
よくバリ島で言われたのが

人間の体は
神様やスピリットが宿る
お寺でもあるから

体は大切にしなければならない。
と言われていました☺️

体を大切にしていないことは

神様やスピリット
自分自身の魂を

大事にしていないことと同じですから

大事にしなさいという意味でも
病気になって教えてくださっているのですよね☺️


それでは、撮影した動画も
シェアさせて頂きます☺️❤️

皆さんに
東北は青森から✨⛩️✨岩木山神社より
沢山のご利益が賜りますように

お祈り申し上げます🙏🏻🥰


YouTubeのショート動画で作りたかったのですが
なぜかメイン動画で投稿されてしまいました☺️💦

それではまたの更新を
お楽しみに✨🤍⛄🤍✨

いつもありがとうございます💓

志乃

サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。