見出し画像

私目線の戦争について。そして真菰🌾MAKOMO

今回は、今のタイミングで
なんだか戦争についてシェアしたくなったので
ヒーラーとしての私目線なことを
色々とこのnoteページにサクッとシェアしておこうと思います☺️

今から7年前に
靖国神社で引いたおみくじが出て来ました✨

7年前に靖国神社で引いたおみくじ

駆け抜けて来たこの7年を思い出す
良い時間になりました✨

過去に戦争について綴った
インスタグラムでの記事と他でのブログを

今のタイミングで
noteでもシェアしたくなったので
リンクを貼って置こうと思います。

もし宜しければ
ご覧ください☺️

インスタグラムからと

はてなブログからになります☺️

今私は
出雲大社のしめ縄や、
神様が降り立つ場所等の御神事に使われて来た
『真菰』を育てるプロジェクトに参加させて頂いております。

真菰は、放射能で汚染された土地を綺麗にする
非常に生命力の強い稲科の植物です🌾✨

他に、汚染された水を綺麗にしたり
栄養が乏しくなった土の栄養を回復させたり
(今の日本の土の栄養は、30年前に比べるとだいぶ低くなっています。)
自然環境や地球環境だけではなく
私達の体の健康に対しても救世主な
真菰🌿MAKOMO

第2次世界大戦
広島に原爆が投下された後で
GHQが広島へ原爆投下後の視察に来た時

原爆で焼け野原になった広島の街の中で
原爆の影響を受けずに凛々しく生える植物を見つけたそう。

その植物は何なのかGHQが持ち帰った植物こそが
真菰🌾MAKOMOだったのです。

真菰が放射能汚染を綺麗にしてくれる植物だという事が広まりにくい環境下だった時代は終わり、今、真菰を栽培し始めている農家さんや、真菰を広めるプロジェクトをされている団体さんも増えて来ています。

コロナ前に更新していた
こちらのnoteで綴った若者達のプロジェクトの1つでもあります☺️🇦🇺

何もしない政府はもう放っておいて
私達一人一人が立ち上がらないと
日本の未来や世界は何も変わりません。

世界の若者達は
わかってる人が多いですよ☺️✨
皆んな気付いていますよ✨

だから、それぞれが、個人が、立ち上がり
世の中や世界を変えて行こうとする若者達が
今世界的に増えているを通り越して
一般的になって来ています✨

真菰は
飲食や肌にも良いパーフェクトな稲科の植物🌾✨

真菰を、私も私なりに広めて行きますので
皆さまチェック宜しくお願い致しますね🌾💕

Shino Healing 志乃|ヒーラーしのちゃん on Instagram: "出雲大社のしめ縄に使用されている真菰(マコモ)。 神が宿る神草として、しめ縄や御神事に 大切に使われて来た真菰は、稲科の植物🌾✨ 放射能で汚染された土地を綺麗にする 栄養の乏しくなった土の栄養を回復させる 水を綺麗にする 地球環境を改善してくれる救世主でもあり 私達の健康や全てにおける救世主でもある真菰。 真菰で日本を、そして世界を、ヒーリング出来たら良いですね☺️🌾✨✨ #不二阿祖山太神宮 様から分けて頂いた真菰を 丹波篠山で生産されている真菰JAPAN様から 真菰を分けて頂きました✨ 真菰JAPAN様の『真菰プロジェクト』を応援している 一人として、私なりに真菰を広めて行きたいと思います☺️ #真菰に感謝 #真菰 #神様 #ヒーリング #世界 #健康 #美容 #スピリチュアル #ホリスティック #瞑想 #ヨガ #感謝 #healing #meditation #yoga #beauty #helth #holistic #spirit #spiritual #holyspirit #japan #ritual #world" 41 likes, 0 comments - Shino Healing 志乃|ヒーラーしのちゃん (@shinoheal www.instagram.com

このページを訪れてくださった皆さまに
良いことがありますように🌾💕✨✨

志乃

この記事が参加している募集

サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。