見出し画像

太陽星座乙女座×月星座山羊座の例えばこんな星のシナリオ


例えばこんな星のシナリオシリーズ
今日は乙女座さんを主役に創作してみました


「一歩踏み出してみるもんだなって
自分には何にもないって思ってたけど
そんなことはないんですよね」

そう言って過去の自分を振り返りながら
笑顔で近況報告してくれた彼女が
今日の主役

5年前くらいになるかな…
初めてサロンに来てくれた時には、

自分でも何かやってみたい
でも自分にはこれといった特技も資格も…って

でもね 笑
それまでの彼女の人生聞かせてもらって
星の図読んでみたら

過去の経験こそお宝の山!
そんな感じだったのね

出産するまで10年以上
一つの会社で秘書さんやってきて
最後は後輩の指導もやったり

何より聞いていてすごいなって感じたのは、
出産で一度現場を離れてからも
元上司の方が戻ってきてくれないかって
猛烈に声かけてきてくれたりって

「信頼」

彼女の星のシナリオに触れてると、
そんなキーワードがパッと浮かんだよね

彼女の月星座は山羊座
太陽星座が乙女座

共に地の星座で
コツコツと信頼を積み重ねられる

山羊座は責任とか
時間をかけて信頼を築き上げることが得意で

それが無意識にやってしまえる月星座

そこに乙女座太陽が、他者のためにと
自分を活かす生き方へ導いてくれた

もともとがそういう感じの気質ではあったけど
それを磨き上げるようにちょうど
太陽の年齢域に秘書という仕事を通して

乙女座の性質と
自分の太陽を輝かせる体験ができたんだね

でね。
そうそう

彼女からしてみれば、それまで自分は
地味に事務職しかしてこなくって…
なんて言っていて

これから会社に戻るのではなく
自分で何かやってみたいけどって
自分の星のシナリオを確認しにきたの

自分ひとりで輝くのに
別の何かを輝かせていく必要があるかもって
そう漠然と思ってたらしいんだけど

それは、周囲を見てなんとなく
そうした方がいいのかな?
そういうもんなのかな?って感じで

彼女の場合はそれまでの経験が
見事に彼女を活かすのにぴったりだったから

それもっと自信もってとお伝えしてたら
彼女の目がキラキラしてきて、

そういえば好きで始めた秘書の仕事
誰かをサポートすることがこんなに
歓びに繋がるなんてって

その感覚を思い出したんだよね

そしていま彼女は
事務代行というのか
個人秘書というのか

彼女の経験と彼女がもつ性質を
フルに活かして活動してるの

言うまでもなくそれが大人気で
この度規模を大きくするので
改めて星のシナリオを確認しにきてくれたんだ

自分には何にもないなんて
絶対そんな人いないんだから


**************


星読みをしていて
楽しみにしている一つが、

みなさんの「これまで」を聞けること

その物語とホロスコープを並べてると
人生シナリオってほんとよくできてるな〜って
みんなほんとそれぞれにストーリーがあって、と

感動するんです

でね、多くの人が
一度辞めたこと、諦めたこと、
その分野でこれといった成果を出してないこと…などなど

そういうことは、
もう自分の人生には必要のないものだって

なんか漠然とそう感じてる方が
多いように思うんだけど

いやいやそんなことはなくて、
むしろそういう点と点を繋いでいくと
あなたにしかできないこと、
あなただからこその輝いた人生が見えてくる!

私はそう思って星読みをしているのでね
過去のお話を聞くことはまるで
お宝の山に入っていくみたいでおもしろいんです

ザックザック出てきますよ

私も「星のシナリオ」というオリジナルな世界観に辿り着いたのは、

大学時代に演劇学科に在籍してた
自分の過去があるからです

卒業後の就職には全く結び付かずでしたよ
卒業後は演劇とは全く関係ない
製薬会社の研究チームの秘書してました

でも。
舞台というものに魅せられ、
人生も自作自演の舞台なんだって

そういう私だけのストーリーを紡いでこれたのは
大学時代の私のおかげだと思っていて
これまでの自分の人生が愛おしく感じられるんです


このシリーズはこちらにまとめてあります


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポート嬉しいです!ありがとうございます