見出し画像

【野草はもっぱらオヤツです!】

どうもシノさんです。



やることないなぁ…


そんな事を思うと心にポンッと
あ!あそこに行こうって閃くのです。



土手のどこかにヤギが居るーって
噂にも聞いてたけど…






本気でいた‼️4匹も‼️





なぜだか嬉しくて
牧場に行ったときの事を
思い出す。

ほんのちょっとのことだけど
癒やされたわ。 

そんで、今日の野草











すかんぽって言います。

皮を向いて生で食べられる酸っぱい野草

ヤギさんに合う前
イチ姫ニ太郎がお腹空いたーって
嘆くので(笑)

 

コレをおやつにしちゃう我が家は
最高だなぁ…って✨

近所のイチ姫のお友達に草笛を教えてあげたら

超絶喜んでいただけたのだけど

その子がママに草笛を教えてあげたら

ママに辞めなさいと!!と叱られたという…

衝撃だった…

理由は聞かなかったけど


きっと犬、猫の糞尿や
放射能とか理由は様々だろう。





私が衝撃だったのは


その子が覚えた事をママに伝えたかった
だけなのに、それを怒ったことだ。







なんちゅー事をするの…
怒りの鉄拳だわソレ。



もっとおおらかに広ーく
見てあげようぜーってなるわ。





子供に経験させてあげてほしい




そう願うよ。
私はなかなかそんな子供じゃなかっただけに
自由なのびのびとした子供時代が大事だと

直感的にいつも思ってる

まだ昔の名残からは開放されてないけど
毎日を大事に感じていくことが
わたしと子供達にとって必要だから…

さて、今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?