見出し画像

【5日目】子供に対する気持ち【238日後に生まれる(かもしれない)我が子。】

どうも、しんのすけです。

今日も暑いですね😵
熱中症にコロナに厳しい季節になりました。
でも、太陽ギラギラでおっきい雲があると、
なんかテンション上がりませんか😊☀️?

夏バテしないようしっかりと栄養と水分を
補給しながら仕事に励んでいきましょう。

ちなみに僕は1日に水だけで3L以上飲みます。

そして、今日は土用の丑の日!うなぎ食いましょう!
あ、妊婦さんにはビタミンAが多すぎるので、
あまり食べすぎないように🙇‍♂️

今日は雑多に今思っている気持ちを
わーっと書き綴ろう。

決して、仕事が遅くなって、
今日という日が終わってしまう前に
なんとか継続しなきゃと思った訳じゃないです。
あくまで、今日はこういうこと書こうと思って
ちゃんと考えてのことです。
手抜きではないので、そこんところ宜しくお願いします。

こどもに対する僕の気持ち

子供って案外簡単に出来てしまうのだなと
(僕個人の感想です)
最初はふわーッと思いながら、
色んな本読むと、
まず生命の誕生の確率論的な奇跡を感じて、
また、不妊治療されている方など
妊娠に対してもっと本気で取り組んでいる人、
障害がある事がわかった人の悲しさとか、
知識を手に入れると、
我が子は本当に奇跡の産物で、
これから産まれてくるまでの大変さもあるし、
その後の大変さも想像がつきません。

なので、とりあえず知識知識と本を買い漁り、
仕事の隙間時間、朝夜の時間で出来る限り
知識を入れ込んでいます。

これは多分不安な気持ち。

そして、楽しみな気持ちも沢山あります。

甥っ子姪っ子合わせて四人、
上は10歳下は1歳かな?もう2歳?
その子たちと遊んでいるだけで楽しいのに
自分の子供だったら何倍楽しいのだろう🤔

まぁ、毎日だと大変なのはお聞きしてますが、
それでも毎日お風呂とかリビングとかで遊んで
休みは色んなところ行って。

想像だけでよだれの出てきます。

女の子なら一緒に料理とか裁縫とかしたい。
スポーツも一緒にやりたい。
ボーイッシュな感じになっても嬉しい。
女の子らしい子も良い。
ちょっと根暗ならそれもそれで可愛い。

男の子でも同じかな。
自分の兄弟と同じく、ちょっと大きくなったら
それぞれの得意料理で週末ランチバトル!
(兄弟では夜食バトルでしたが。)
スポーツは必ずやってほしい。
でも、インドアでも良いけど、
体を一緒に動かしたい。

どちらにしても、
家事、読書、運動は自分が率先してやることで、
真似をしてほしい。
自分が小さい時にやらなくて後悔したことを
今の自分が一番やることで、同じ思いを
させないよう、もししても、いつでも取り返せるんだ
ということを教えたい。

そんな感じです。

でも、我が子が期待につぶされないように言葉では
あんまり言い過ぎないようにしようかね。

すでにうちには、”もずく”という第一子がいます。
養子ですが、可愛い女の子です。
(猫です。)

また、もう一人増えるのを楽しみに、
そして準備万端で出てきてもらえるよう頑張ります!

【全く参考にならない次回予告】

次回、ついに挫折!?連続投稿STOPの危機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?