人生初のラジオ収録@5/6 TOKYO FM

先日、TOKYO FMでお話させていただける機会をいただきました。

コロナウイルスの影響に関するコーナーで、MATCHAが向き合っている自治体や観光地の状況と、それに対して僕たちが取り組んでいる「Ready For Japan!」プロジェクトに関して少しだけお話しました。


収録はLINE電話で

今回は生放送ではなく録音でしたが、収録は家に居ながらLINE電話で行いました。(LINE電話の音がいいらしい)

生まれて初めてだったので、どんな形になるのかとても緊張しましたが、普通にオンラインMTGをしているような感覚で「え?本当にこんなので大丈夫なの?」という不思議な気持ちになりました。当日どう編集されているのか聞くのが楽しみです。

ぜひ次は、スタジオで話をしてみたいです。


話しのうまい人になりたい

最近はライブ配信の機会をいただいたり、明治大学で講義をすることになったり、メディアインタビューをしていただいたり、人前で話す機会が増えてきました。

セミナーや授業などでも、身を乗り出して聞き入ってしまう方の話は、話し方に抑揚があって、言葉の引き出しが豊富で、要点とポイントに絞って言いたいことを伝えるのが上手です。

仕事や本、記事のインプットを、文章や資料でアウトプットするだけでなく、トークでもうまくアウトプットできるように訓練していきたいです。勢いで、コンデンサーマイクを買ってしました。


自分もどんな風に放送されるのかまだわかりませんが、5/6の朝9:10頃から、TOKYO FMをかけてみてもらえると嬉しいです。


・・・

MATCHAは、メディア事業以外にも様々なサービスを提供しています。動画制作、多言語サイト制作、翻訳業務などのコンテンツ制作事業のほか、ユーザーマーケティング、インバウンド領域の勉強会・セミナーも実施しています。
訪日外国人向けのPR施策に限らず、上記に関するご相談はお気軽にこちらからお願いします。

サポートありがとうございます!会社のメンバーに回らない寿司をご馳走してあげられるくらいでっかくなりたいです。