見出し画像

初めてのHADOから公認チームで試合に出るまでの2週間(前半)

HADO公認チームチャリオットよごしんです.

この記事は ゆるくHADOについて書こう。Advent Calendar 2020 24日目に寄稿するために書かれた記事になります.

はじめに

今回はアベンドカレンダーでの2回目の投稿です

前回の内容はゆるくなかったかもしれないので、今回はゆるHADOっぽい内容にします.

ちなみに昨日のaikaさんの記事を見て、自分が公認チームに入るまでを当時のツイートと一緒に振り返っていこうと思ってます

HADOとの出会い

HADOと出会ったのは2019.01.26でした.

今も所属している箕輪編集室というコミュニティで友達から誘われて初めて参加しました.

参加したのはビギナーズカップ(現ルーキーズカップ)でした.

いきなり大会?に出れたのは、予約の無かった回に箕輪編集室とソクスポという二つのコミュニティで10人(3チーム)を集めることができたからです

そしてほとんどが初心者(だったはず)のなか、その3チームで大会を成立させたのです

🔽その時のツイートはこんな感じでした笑

写真で気づいた人もいるかもしれませんが、元バグブロのユート、現57のshota、そして現チャリオットのhayatoと一緒でした!

自分でも結構びっくりするメンバーとやっていたんだな、という感じです

当日のHADO CREWは郁ちゃんとありささんでした!郁ちゃんはこの日が初めての大会MCだったそうです!めでたい!

当時はビギナーズカップで優勝すると公認チームになる権利が付与されてました

優勝したshotaとhayatoのいたチームはそのまま「ソクスポshooter's」(名前間違ってるかも)として公認チームとなりました

優勝できなかった悔しさも噛みしめながら、身体を動かすAR体験ということで、はじめてのHADOがすごく楽しかったのを覚えています

そして、一日でも早く次のHADOをする機会を探して、その日のうちに「前年の世界王者わちゃとHADOができるホリエモン万博(2/2)」に参加することになりました

沼にハマった

HADO connectを見てみると次にHADOをしたのは、1/30@渋谷VREX(すでに閉店)でした

このときはCREWの琴音さんとよねさん(現SK/あひる組)にも来ていただいて初めて選手とHADOしました

他にもあひる組関係者がいたかもしれませんが、connectからは特定することができませんでした、、、(別のときだったかも)

ここでHADO沼にハマったみたいです笑

チャリオットと初練習

そして次の日の1/31に初めてチャリオットのメンバーに混ざって2onをさせてもらいました!

当日の練習数時間前でしたがTwitterで募集をしていたのをたまたま見かけました

はじめは参加できなそうと思ったけど、終業後爆速で向かえば途中参加できそうだったので30-40分だけ一緒にHADOができました

今振り返るとすごい執念だなと思います笑

2onでは二桁デスに迫るくらいの試合が連発して、選手とのチカラの差をこれでもかと感じさせられました

1/30には既にHADO沼にハマっていましたが、実際に選手と練習してみて上手くなりたい欲がさらに高まります

そしてその後くらいに、一人メンバーが抜けなければならない、というような話を聞きました。なので、これは今しかないと思い、自分の中ではチャリオットに入れてもらおうと決めていました

実際に進言したか聞かれたかは定かではないですが、初めて練習に混ぜてもらった数日後には口約束ではありますがチャリオット加入が決まりました

もう只々チームとして大会に出たかったので、迷わず決断することができたのかなと思っています

初めてのエンジョイ、はじめてのソプラ

そして2/1は初めてのENJOY@(こちらもすでに閉館している、みんな大好き?)ソプラティコでした!

ついに念願のエンジョイ初参加で二時間心が飛び跳ねつづけていました笑

とにかく色んな人とHADOができるのが楽しくて楽しくて仕方なかったです!

そして「進研ゼミで見たことある!」ではないですが、「HADOの大会動画でみたことある!」という当時の華酒メンバーも参加していたので写真を撮ってもらいました!

このときは華酒陣にがっつりキャリーしてもらって勝った試合もあったりして本当にありがたかったです

🔽このときのツイートが核心をついてて個人的にはおもしろいです、よくわかってるな

エンジョイ後には二時間みっちり、わちゃごな(現57)とわちゃわちゃがチーム練をしていたので、一時間か一時間半ほど着替えつつ帰りの支度をしつつ練習モニターに釘付けでした

この後もソプラティコでのENJOY後は毎回わちゃ練が入っていたので、HADOの実力は天と地ほどの差でしたが、色んなことを目で盗ませてもらいました

レベルの高い試合は本当に見るだけでも、自分がやっているのと同じかそれ以上に楽しかった記憶があります

そしてこの時のCREWはことえちゃんだったらしい!(ナツカシイ!

そして待ちに待った2/2のホリエモン万博で前年(2018年)世界王者のわちゃと初めてHADOをすることになります!

一旦の〆

ここまで考えていた分の前半を書いてきましたが、〆切がせまってきてしまったので、後半部分は年末年始いや頑張って今年中に公開したいと思います

さてこの後わちゃとはどのように対峙することになるのか、そしてチャリオットとして初めて出場する大会(マスターズ)はどんな結末を迎えるのか、期待せずにお待ちください!

それでは、よいクリスマスを!

写真、文章、編集:よごしん

記事が為になった、面白かったと思われた場合はぜひサポートをお願いいたします。HADO等のより楽しい創作活動をするために使わせていただきます。