見出し画像

2020年:買ってよかったガジェットTOP10

iPhone12が発表されたので絶対欲しいと思ってるしんのすけです。

僕はけっこうガジェット大好きで(ただの新しいもの好き)、あたらしくんの撮影・編集・企画などでも色んなガジェットを使って撮影をしています。

その中でもかなり今年買った物の中で役立ったガジェットをひたすた語る記事です。


10位 TASCAM/ ピンマイクレコーダー

タスカムのピンマイクです。
けっこう指向性が広く集音性もあるので、超能力企画の時などはこれだけで集音しています。


9位 バッファロー SSD

とにかく小さい!びっくりしました。しかもめっちゃ早い!
なので大きい動画ファイルなどはこの中に入れながら作業をします。


8位 折りたたみスタンドノートデスク

高さも角度も自由自在なのでテーブルでも地べたでもソファーの上でも、どこでもPCデスクとして作業できます。
今まで使ってなかった自分を後悔しました。


7位 Anker PowerPort Speed 4

とにかく家では何かはUSB充電されているので必須アイテムです。
急速充電できるしケーブルないし軽いのでこれはいつも持ち歩いてます。
上のLEDランプが光るところが個人的にはいらないです笑


6位 クロスロード 2way シザーケース

腰に付けるポーチです。あたらしくんの撮影時は常に付けてます。
手に物を持つのが嫌い・1gでも何かを持ちたくないので持ってる感を感じられないように腰にWiFiだったりカードとかを入れてます。
しかもこれけっこう大きいんでiPad-miniぐらいなら普通に入ります。
無駄に2つ買いました。


5位 VIVA! HERO

前まではスマホリングを付けていたのですが指がめっちゃ痛くなるのでこれに変えました。
ペットボトルのキャップとかにつけたら三脚代わりになるし、フックにも引っ掛けられるし、落ちないし、何より指に優しい。
破れやすいのが欠点ですが…スマホには絶対付けておいたほうがいいです!


4位 RAVPower 61W

ノートPC用のめっちゃくちゃ小さい急速充電器です!
Macの標準の充電器なんかデカすぎてもう使えません。持ち運びにもかなり不便です。1gでも1mmでも小さくしたいのでこれは最高です。
スマホとかタブレットの急速充電にもいいですよ。
なんたって窒化ガリウムが入ってます!あのGaNの窒化ガリウムです!
窒化ガリウムってなんだ。


3位 AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh

今までいろーーんなモバイルバッテリーを試してみた中でこれが今のところナンバー1です。
この薄さで超充電早いし大容量だしUSB-Cでもin/outできるし文句なしです。
軽いので毎日持ち歩いてます。毎日スリスリしてます。
これも気に入りすぎて2個追加しました。


2位 Apple Pencil (第一世代)

これでどれだけ人類の無駄な労力が削られたでしょうか。
いやもう最高作品です。
ホモサピエンスが木の棒を持った時ぐらいの革命です。
Apple Pencilは個人的に第一世代の方が好きです。
第二世代は角ばっているので持ち心地があんまりよくなかった。
「これ1本持ってるだけで夢が叶う!」と言っても過言ではありません。
iPadとApple Pencilはコーラとポップコーンぐらいの最強の組み合わせなので、どちらか単独ではあまり効果は発揮できません。
企画ノート書くときはこれですね!


1位 AirPods Pro

これを体験してない方は1秒でも早く体験したほうがいいです。
人体改造してこれを一生耳につけたままでもいいレベルです。
ノイズキャンセルもよし、マイクもよし、集音もよし。
これを使いだしてから本当に生活が変わりました。
音へのストレスがだいぶ減りました。

ヘッドホンのノイズキャンセリングには負けますが、作業に集中したい時や交通機関の音がうるさい時はノイズキャンセリングするだけでかなり周りの音が軽減されます。ヘッドホンより軽くて頭の締付けがないのがいいですね。

iOS14になってからは空間オーディオもアップデートされたのでますます期待が高まります。


ざっとこんな感じです。

最近はクラウドファンでキングでガジェットを探すのがおすすめです。
市場に出回ってないガジェットがたくさんあるので。

ではまた〜。



あたらしくんチャンネルは皆さまに支えられて活動できております。ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。