見出し画像

終わりよければ全てよし

もう今年も1週間を切っています。

1年なんてあっという間ですね。年をとるたびに人生が濃くなっていっている気がします。

今年は大変でしたね。

5月に膝をぶっ壊して手術をし、1月に完全復帰くらいです。

人生でこんなにサッカーから離れたのは初めてですね。

当初は少しリハビリにも興味があり楽しんでいたんですが、だんだん復帰に近づくにつれて負荷も上がり声も出ないくらい追い込みました。

この半年間、左手にプロテイン、右手に氷嚢を常に持っていました。

トレーニング後にはプロテインを飲み、そして膝を冷やす。

これが1つの習慣となっていました。

怪我をしてから、前よりもさらに栄養に気を使っていて、トレーニングも充実していて怪我前より断然強くなっています。

そして、怪我期間を利用して増量もやり、6ヶ月で2.5kg増え筋肉量も増えたのですが、それと同時にニキビも増えました。笑

でもそれは仕方ないことです。無理してご飯を食べ、それにストレスなども重なったからです。今は少しずつ回復していってます。

そして、自分の所属しているチームはなんと首位で今年を終えることが出来ました。いい感じですね。早く試合に絡んでいきたいです。

この一年間、振り返ると辛かったなど思うかも知れませんが、僕はそう思いません。楽しかったです。こんな経験したことなかったので。色々勉強にもなりました。ありがとう、怪我。

そして、終わりよければ全て良いでしょ!

もう部分復帰もできてますし、チームも首位。最高でしょ。

今お金なくてもいいんですよ、何年後かに金持ちになれば。

今笑われてもいいんですよ、何年後かに黙らせれば。

今はその為の土台作り。土台がしっかりしてれば最終的に安定になるし、それが大きいとその分未来で輝けるっしょ。

自分信じて!!!!!!

vamoooooooooos

来年はもっともっと飛躍します。夢に向かって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?