見出し画像

【起業/副業】スキルゼロ低資金からでも最短最速で稼ぐ方法

shinnこと高浜真也です。今回は
『【起業/副業】スキルゼロ低資金から最短最速で稼ぐ方法』
というお話をします。

「いやいや、そんなうまい話あるはずがない!」
「結局最初にお金がないと、出来ないんじゃないか」
「最初から知識やスキルが無いと稼げないでしょ?」

きっとこう思った人もいますよね?

確かにYouTubeを見てみると
今回のテーマと同じような内容で発信してる人は
何人か見かけます。

でもそのほとんどが

✅元から何か専門知識だったり
✅動画編集やプログラミングなど

スキルがある前提のものばかりです。

じゃあ、
そういったものがないと起業や副業は出来ないのか
ビジネスは始められないのかというと

そんなことはありません。

たとえ資金がほとんどない状態でも
特別な経験やスキルがなくても出来ます。

これ、なんでこう断言できるのかというと

実際に僕がそうだったからです。


2015年の末、
当時まだ大学院生だった頃にスタートしましたが

それまでビジネスなんてやったこともなければ
貯金も本当にゼロの状態
でした。

当然、特別なスキルだって皆無です。

そんなところから始めましたが

⭕️初月から利益12万
⭕️3ヶ月後に月収100万達成

その後法人を設立して

起業1年目で年商4000万
2年目には1億弱まで売り上げを伸ばすことが出来ています。

そしてこれは僕だけではありません。

今まで教えてきた人の中にも
当時の自分と同じような条件や
それ以下の状況でビジネスをスタートし
起業してる方が何人もいます。

だから今日は、
資金も知識もスキルもない
本当にゼロの状態からビジネスを始めるためには
どうしたらいいのか?

それをあなたに伝えていきます。

「お金があまり使えないけどビジネスで成功したい」
「それを最短最速で叶えたい」

こう思ってる人にとって
今回もかなり貴重な話をしていきます。

なのでぜひ最後までご覧ください。

それでは、いきましょう。


多くの人が稼げない真の原因

今の時代はネットが普及してるから
個人でも稼げる方法ってのはいくつもあります。

以前こちらのnoteで紹介した方法も、その一つです。

【今すぐ可能】スキルなし無料で自動収入を作る方法

そして、
たとえお金をかけなくてもできるビジネスというものは
確かにあります。

代表的なのが
アフィリエイトやコンテンツ販売といったビジネスです。

アフィリエイトは紹介で稼ぐ方法です。

だからあなたが
SNSで何万とフォロワーがいるとか

ブログを立ち上げて
毎日大量のアクセスを集められるくらい影響力があれば

紹介で買ってくれる人がたくさん現れるので
報酬が手に入ります。

つまり、
ビジネスで最も難しい
集客というハードルをクリアできる前提です。

またコンテンツの販売は集客だけでなく
さらに一から商品作成をしなくてはいけないので
よりハードルが高いです。

もうお気づきの方もいるかもしれませんが

こういった資金ゼロで出来るビジネスっていうのは
SNSで影響力をつけたり
お金を頂けるほどの専門知識をコンテンツとして作ったりなど

結局、
収益発生までの道のりが果てしなく遠い上に
その一個一個の難易度がかなり高いです。

なので、
ゼロの状態の初心者が始めてなかなか成果が出ないのは
ビジネスの仕組み上当然の話です。

実際、アフィリエイトでは取り組んでいる95%の人が

月5000円も稼げていないという
データが出ているくらいです。

なら、バイトした方が…

そう、つまり
資金ゼロでは始められるけど

ただスタートができるというだけで
いつまで経っても稼ぐ段階までたどり着かない
という可能性が非常に高いんです。

そして多くの人がこの仕組みを理解しないまま
インフルエンサーに影響されてビジネスを始めちゃうので

なかなか成果につながらず
その結果いろんなノウハウを追い求めて

迷子になってしまうんです。

資金がなくても、転売ならすぐに利益が大きくなる

では、当時の僕も含めた
資金もスキルもないゼロの状態のビジネス初心者が

最短最速で成果を出すためには
いったい何から始めればいいのか?

その答えは
転売ビジネスです。

はい、こう聞いて、
あなたが言いたいことはわかります。

「転売こそ仕入れにお金がかかるから、
 低資金から始めるのは無理でしょ!」

きっとこういうことですよね?

確かに転売は
売る商品を最初に仕入れないといけません。

ですが、たとえ低資金からでも
現金が手元になかったとしても

正しいやり方で行動していけば
そこから利益を大きくしていくことは十分可能なんです。

具体的な数字でいうと

クレジットカードで
たった10万円分だけでも使える枠があれば
稼いでいくことができます。

一体なぜそれが言えるのかというと
大きく2つの理由があります。


✅ 初心者に転売がおすすめな理由 その1


転売ビジネス自体が
スキルなしの初心者でも稼ぎやすい仕組みだから


ということです。

先ほど、
アフィリエイトやコンテンツ販売などのビジネスは

集客という高いハードルを
クリアしなくてはいけないと伝えました。

これはネットビジネスだけでなく
実業でも同じです。

だからいろんな会社は
たくさんの広告費を使って
自社の商品やサービスを
一生懸命宣伝しているんです。

でも転売ビジネスの場合は
その集客が必要ありません。

なぜならメルカリやヤフオクといった

既にお客さんが大量に集まっているプラットフォームが
用意されているからです。


なので僕らが
一からsnsなどで宣伝する必要は一切ないんです。

またコンテンツ販売のように
自分で商品を作ることもしなくていいです。

売れるかどうか分からないものを
ゼロから作成するのではなくて

既に市場に出回っていて、
売れるとわかっている商品だけを
取り扱えばいいだけ
だからです。

そう、
こういった仕組みだからこそ

転売ビジネスは
初心者でもすぐに成果を出すことができるんです。


✅ 初心者に転売がおすすめな理由 その2

低資金でも稼げる理由の2つ目が

仕入れて売ってを繰り返していけば
数ヶ月後にはものすごい金額まで増えているから

ということです。

もちろん
たくさんの在庫を抱えることができれば理想ですが

たとえ少ない仕入れ資金だとしても
それを雪だるま式に増やしていけば
すぐに利益は大きくなっていく
んです。

これは言葉だと理解しづらいと思いますが
数字を見れば一目瞭然です。

例えば、
資金10万円から初めて
それで仕入れて売ってを繰り返し
毎月元金の1.4倍増えると仮定します。

この増える数字は
利益率に直すと約28.6%になるので
かなり現実的な数字で計算しています。

そうすると、

1ヶ月後には
資金が140,000円、利益が40,000円

2ヶ月後には
資金が196,000円、利益が56,000円

そして半年後には
資金が752,953円、利益が215,130円

つまり本格開始して半年後には
利益20万円を十分突破できるということなんです。

もしこれが他のビジネスだったら
収益を発生させるまでの準備が長いし
転売ほど再現性が取れないから

そもそもうまくいくかどうか分かりません。

で、今の話を聞いてもね

❎「その数字って理想論でしょ?」
❎「現実はそんなうまくいくはずがない」

と思った人もいるかもしれませんが

これ実際に出来ている人が何人もいるんです。

例えば
以前、こちらのnoteで紹介したコンサル生の方は

【中古ブランド品転売】Fラン大学生が”月利138万円”達成した戦略とは?

当時学生で仕入れ資金は
クレジットカード10万円分の利用枠しかありませんでした。

それでも

⭕️初月から月利8万

⭕️半年後には月利20万

⭕️1年後に月利40万

そして今では

月利138万まで伸ばして
自分の会社を立ち上げるまで成長しています。

また僕自身も最初は
クレジットカード20万円分の利用枠しかありませんでしたが

初月に売上で40万、利益で12万円を稼ぐことが出来て
2ヶ月目には日利で1万円を超えるようになっています。

なので全然理想論とかではなくて、
かなり現実的な話なんです。

以上の理由から

資金があまり使えず
知識もスキルもない初心者が最短最速で確実に稼いでいきたいなら

転売ビジネスからやるべきなんです。

で、さらにそこで培ったビジネススキルをもとに
アフィリエイトやコンテンツ販売にチャレンジすれば

うまくいく確率だって高いし
広告などに使える資金だって用意できます。

つまり結果的に、
稼ぐスピードが早くなるんです。

ちなみに僕も
最初転売でビジネスについて学び

資金を作ってから
アフィリエイトやコンテンツ販売に挑戦していきました。

だからこそ
お金もスキルもない状態から
圧倒的なスピード感で成長することができたんです。


スキルゼロ初心者にはどんな転売ビジネスが良いか?

ここまでで
転売ビジネスからスタートするのが
良いということを伝えましたが

ただ一口に転売と言っても色んな種類があります。

以前こちらのnoteでもお話したのですが

【副業転売】爆発的に利益が伸びる3つのポイント

何に取り組むかによって
あなたの稼げる金額や
そこにかかる手間、リスクなどが決まります。

そして多くの転売ビジネスは
初心者でも成果が出やすい反面

デメリットとして一番大きいのが
赤字のリスクです。

価値の無いものを仕入れてしまい、
その結果商品が売れなかったり

あるいは利益の出ないものだと
当然マイナスになってしまいます。

ですが、そんな中で
赤字のリスクを極限まで低くできて

かつ高い利益を取りやすい仕組みのビジネスモデルがあります。

それが
中古ブランド品の転売です。

ただ、ブランド品と聞くと

❎「もとが高価なものだから仕入れが難しそう…」
❎「その分売れなかったら赤字のリスクも高くなりそう…」

と、一般的にこうイメージする人が多いと思います。

でも実はですね
全くそんなことって無いんです。

まず中古のブランド品は、
安いものだと数千円から
仕入れできるものがたくさんあります。

例えば有名な
ブランド、ルイヴィトンの財布なんかは
一個4,5000円から仕入れることが実際に可能です。

一度ヤフオクなど見てみてると分かると思います。

で、しかも、中古のブランド品は

汚れてるものをクリーニングをしたり
ダメージがある部分をリペアすることができ

それによって
価値を大きく引き上げることが出来ちゃいます。

例として、
実際に昔僕が売った商品を紹介すると

こちらの商品は
ヤフオクから5299円で仕入れましたが

メルカリで13700円で売れて
送料、手数料を引いても
利益は5971円でした。

こちらの商品も
ヤフオクから6600円仕入れて

純利益で10720円出ています。

しかもですね、
先ほど資金が大きくなるシミュレーションのところで
利益率は約28.6%と仮定していましたが

今例に出した商品

こちらだと利益率は43.6%出てますし

こちらの商品は53.1%も出ています。

そう、中古のブランド品は低資金で仕入れられるものだと
利益率が40%を超えるものもたくさんあるんですね。

で、さらにブランド品は
”リセールバリュー”といって

商品の持つ価値がもともと高いので
中古だと仕入れた金額くらいでまた売れるものがほとんどですし

クリーニングやリペアをすることによって
価値を引き上げるもできる。

だから、売れない時に値段を落としても

赤字になることってほとんどなくて
リスクがめちゃくちゃ低いんです。

まとめると
転売ビジネスの中でも中古ブランド品は

数千円から仕入れができる
利益率も高い
クリーニングやリペアをすることでより高く売ることができる
もともとの価値が高いこともあり、赤字になりにくい

このような特徴を持っています。

なので、

資金が少ないビジネス初心者でも
早く稼ぐことができるし

半年もあれば会社員を辞める選択肢が
できるくらいまで成長でき、

次のビジネスへの資金も作れるというわけです。

そして僕の公式LINEを友達追加してもらうと
そんな中古ブランド品で稼ぐための情報が
全て無料で受け取れます。

今現在、僕も取り組んでいますが

  • 実際に売れた商品の一部紹介

  • 売れるブランド品を見抜く方法を載せたpdfファイル

こちらが特典としてあります。

このnoteを読んで

  • 「低資金からでも最短最速で稼げるようになりたい」

  • 「ビジネス初心者だけどこれからしっかりと利益をだしていきたい」

こう思ってる人はぜひ、友達追加してみてください。

ということで今回は
『【起業/副業】スキルゼロ低資金から最短最速で稼ぐ方法』
というお話しでした。

また次のnoteでお会いしましょう。


▼ ▼ ▼ こちらの記事も人気です!!▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?