見出し画像

幸福というものは少しずつの進歩によって手に入るものであり、1回きりの成功によってでは決してない。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

幸福というものは少しずつの進歩によって手に入るものであり、1回きりの成功によってでは決してない。
by ウォーレン・バフェット

「幸福感とは、毎日小さなことでも成功体験を積み重ねることから生まれる」のだと勝手に理解しました。もちろん、『幸福』や『幸福感』という定義は人によって違うわけですが、成功体験はビジネスや仕事だけに限らずあらゆる分野において、好循環を生み出す大きな要因ではないかと思っています。小さな成功体験を積み重ねるためには、「成功」を追い求める姿勢を一旦脇に置いて、目の前のコトを着実にこなすことで、自分は日々「成長」していると実感することが、結果として成功体験を生むことにつながるのではないかと。

「成長を感じる」ことで、少しずつ進歩していることに対する充実感や満足感を得ることができますよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?