見出し画像

【 男メシ! 】豆板醤の辛味がアクセント♪ 「鶏むね肉のチリマヨ和え」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

久しぶりに大好きな鶏むね肉が食べたくなっちゃいました…! ということで、冷凍庫で登板機会を待っていた鶏肉を解凍し、「鶏むね肉のチリマヨ和え」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

鶏むね肉: 1枚(250~300g)
塩こしょう: 少々
片栗粉: 大さじ2
ごま油: 大さじ2
☆調味料
こしょう: 少々
マヨネーズ: 大さじ2
豆板醤: 小さじ1.5
おろしにんにく: 少々
レモン汁: 小さじ1/2

作ってみる・・・

1.鶏肉は包丁の刃を斜めに寝かせながら、手前にひいて削ぐように一口大に切ります(そぎ切り)。
2.酒と塩こしょうをふり揉みこみ、20分寝かせた後に片栗粉をまぶします。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、2を入れて中に火が通るまで中火で揚げ焼きにします。
4.ボウルに☆を入れて混ぜ、3を加えて和えます。
5.お皿に移し完成です。

食べてみる・・・

淡白な鶏むね肉に豆板醤の辛味とマヨネーズのまろやかさがぴったりの一品に仕上がりました!
ピリ辛と大好きなあっさりむね肉を美味しく食べる事が出来ました!(^^)!

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?