見出し画像

気配りというものは黙ってするもの。by 佐藤愛子

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今年も残すとこあと4日になりました…💦

気配りというものは黙ってするもの。
by 佐藤愛子

歳を重ねて感じたことですが、気配りや思いやりができる人は、その一方で他者へもそれを強要してしまう傾向にあるのではないかと思えることがあります。他者に優しくできる人は、一方で他者にも優しさを求めたり、他者に席を譲ることができる人は、一方で他人にも席を譲ることを求めるといった具合に。私自身もその傾向があるのだと感じています。他者に対して思いやりをもって接する一方で、他者に対してはそれを強要しないという寛容な気持ちを持ちたいものだとつくづく思う今日この頃です。

多様性を重視するというのは、まさに価値観を強要しないということなんですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?