見出し画像

少し肩の力を抜いて、「お上手、お上手」と自分に声をかけていきましょう。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

少し肩の力を抜いて、「お上手、お上手」と自分に声をかけていきましょう。
by 日野原重明

現代に生きる私たちは基本的に何らかの「不安」を感じながら、毎日を過ごしていると思います。そして小さな不安も積み重なっていくことで、じわじわと心の健康を乱していったりします。そんな不安からくる不調のメカニズムから脱するために必要なのは、「肩の力を抜くこと」なのだと勝手に思いました。「まだ大丈夫」「耐えられる」「ここを乗り越えれば……」と踏ん張り、我慢しないことがときには必要なのだと。

肩の力を抜いて、ときには自分の感覚に正直に反応していくこともアリですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?