見出し画像

おたがいになぁ 不完全 欠点だらけの にんげんですがね。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

おたがいになぁ 不完全 欠点だらけの にんげんですがね。
by 相田みつを

「欠点があってこそ人間」なのだと改めて思い返しました。私たちは皆、素晴らしく普通で欠点だらけの不完全な、やがて死を迎える人間であり、それ以上でもそれ以下でもないと思います。自分の欠点や弱さを受け入れられる人というのは、ある意味、強い人でありやさしい人だと思います。そういう人は自分に優しくなれるだけでなく、他人にも優しくすることができるのだと思っています。

欠点だらけだからこそ、開き直るのではなく謙虚になることが大切ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?