ビール、ラガー、熟成、切れ味、醍醐味

キリンラガービールのラガーとはどういう意味だろう?

音声版はこちら

画像1

https://www.yodobashi.com/product/100000001004198677/

缶にかいてないかな?くーるくる.回せ、回せ.む、あったぞ.キリンラガーのラガーは熟成と言うことだ.熟成のうまさ「切れ味、醍醐味」をお楽しみください、と書いてあった.そういうことだったのか.

画像2

https://www.swanlake.co.jp/main/dekitate.asp

でもね、ビールはにがすぎて嫌だ、あんなん好き好んで飲む大人の気がしれんなぁ.

画像3

https://ja.wikipedia.org/wiki/苦味

不思議がたくさん.
一つずつでも、「?」「おもしろいな」「不思議だな」って思う事について、
考えて、
調べて、聞いて、
見て、触って、試して、自分の考えを書いてみる.

#ビール  #ラガー #熟成 #切れ味 #醍醐味 #はてな帳 #shinmr

はてな帳

世の中には「はてな?」がいっぱい。
他にも?について書いてます、こちらのマガジンでどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?