見出し画像

ゼロ円農園 カエデ

タネを撒くことから始まる。
何事も。
撒きまくってます。芽が出るといいな。

カエデはタネのカタチ、葉のカタチが好き

何度も実生で小さな鉢をつくってます。

観察記録

202106末

・種まき

ワクワクつのる。


カエデとすごす時間。始まりのきっかけ。

一行寺。オオモミジ系の園芸品種。

シュガーメイプル。
メイプルシロップを採取する樹種。
幼いころ、メイプルシロップつくりに憧れたのを思い出した。


最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ

冷蔵庫だとしなっとなっちゃうけど、とりたてならシャキシャキ。ベランダにあると便利。

しそ

しそもすぐ黒くなっちゃうけど、とりたてなら青青。

バジル

ちょっとバジル欲しいとかある。トマトと相性バッチリ。

アテモヤ

南の島のスーパーフルーツ。森のりんご!?

かぼちゃ

リベンジ中のカボチャチャレンジ。

土も作っちゃおう、という方はこちらも。

腐葉土

マガジン紹介

草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。

#観察記録  #ゼロ円農園 #草木ノート #shinmr
#カエデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?