見出し画像

透明SUP

ひさびさに海で遊びました。
海遊びの一つ、スタンドアップパドル。

透明なSUPがあると楽しいだろうなという思いつきをトリガにした検索メモです。

こんな方はぜひ。
・海で遊ぶのが好き
・SUPの購入を考えている
・未知の世界を覗いてみたい

スタンドアップパドルで遊ぶ

友達が砂浜で、スタンドアップパドル(以下、SUP)で遊んでいるねーさんと友達になったらしく、早朝、借りたSUPで遊んでました。

持ってないんだけど、SUP楽しいんだよね。

冒険感をくすぐられる。

http://supu.co.jp/main/sup-manner-rule/

水面を境界にした世界の分界

水面を境界に世界は分かれる。

水面下の世界。水面の上の世界。

ダイビングもシュノーケルも、水面の下の世界を覗く、楽しむ。
一方、SUPは水面上から、水面の上の世界を楽しむ。

透明なSUP

透明なSUPなら、水面下の世界、水面上の世界、両方楽しめるのでは?

乗れる箱メガネのように。
水面下の世界を、水の上から覗きながら探検する。
気になるポイントがあれば、係留してシュノーケルでエントリーする。

そんな使い方ができるSUPはないか?
という目線で探してみた。

http://kayakmarket-cart.jp/ca56/598/

・クリアサップ@クリアカヤックジャパン

クリアカヤックジャパンから、
ポリカーボネート製のハードタイプのSUP販売がある。
使用中の摩擦でつく細かい傷で、初期の透明性がどんなふうに変化するのかが、気になるところ。



ソフトタイプの透明SUPがあればほしいなぁ

最後まで読んでいただき、感謝です(ペコリ)

海の遊びはいろいろあります。
よければこちらもどうぞ、いろんな遊び方、集めてます。


・魚突き



・泳ぎ釣り

#SUP

#スタンドアップパドル

#探検

#冒険

#shinmr

#海遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?