見出し画像

木のミニカー No7 ポルシェ(オリジナル)→フェラーリ ディーノ206GT

画像1

父がコツコツ作った木のミニカーを少しずつご紹介。

あなたの好きな車はありますか?
あなたの好きな車はなんですか?

の中に何を見るか。何が見えるか。

積み上げて作るか、削って作るか。
足し算でかたちづくるアプローチ、引き算でかたちづくるアプローチ。

アプローチもいろいろある。

ミニカー情報

No:7

車種:ポルシェ(オリジナル)→ フェラーリ ディーノ206GT
素材:イヌツゲ
色:赤

長さ:85
幅:36
高さ:27
ホイールベース高: -

製作開始年:Feb-1987
製作終了年:Feb-1989

特記事項:
はじめはポルシェのイメージで作り始めたけど、納得いかず「改良」「改良」と、削っていくとフェラーリのディーノになったらしい。メーカ変わってる(笑)
「リア末端低すぎ」の部分が納得いかないらしい。

front view

画像2

side view

画像3

rear view

画像4

募集中


#木のミニカー #ポルシェ #フェラーリ #ディーノ206GT #DIY #クラフト #木工 #shinmr

更新履歴

20201013 初版投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?