見出し画像

かつお、釣り、はりの構造、一本釣り

不思議がたくさん.
一つずつでも、「?」「おもしろいな」「不思議だな」って思う事について、
考えて、
調べて、聞いて、
見て、触って、試して、自分の考えを書いてみる.

かつお、釣り、はりの構造、一本釣り

音声版はこちらです。

社会の教科書に、かつおの一本釣りの写真があった.一本釣りってめっちゃかっこいいよね!男ー、って感じ.

画像2

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.the-miyanichi.co.jp%2Fkennai%2F_41999.html&psig=AOvVaw3rwvvAagStS40WIPpsAQZv&ust=1605934449058000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCMCE3Z-qkO0CFQAAAAAdAAAAABAD

ヨッく見るとその針にはかえしがついてなかった.
かえしっていうのは、針が抜けないように、針の先がくるんってなってるヤツ.
たぶんかつおの一本釣りは時間が勝負だから、すぐに針が外せるようになってるんだと思う.釣り針って一口に言っても、一筋針にはいかないんだなぁ.

画像1

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fheymanbow.exblog.jp%2F20366415%2F&psig=AOvVaw3zi3qqwVZg2gk5CZG5Hcla&ust=1605934376639000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCNiItoGqkO0CFQAAAAAdAAAAABAD

はてな帳

世の中には「はてな?」がいっぱい。
他にも?について書いてます、こちらのマガジンでどうぞ。

#かつお  #釣り #はりの構造 #一本釣り #はてな帳 #shinmr

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?