木のミニカー No28 DAIHATSU コンパーノ スパイダー

まっすぐ道。くねくね道。
いばらの道。蛇の道。蜘蛛の道。
いまの道はどんな道?
どのみち、道は何かにつながってる。

父がコツコツ作った木のミニカーを少しずつご紹介。

あなたの好きな車はありますか?
あなたの好きな車はなんですか?

僕が小さな頃、砂場で壊れたチョロQからエンジンのパーツだけを持って帰ってきた。それをキッカケに、父がコツコツ木を削って作った。

父の手は、いい手だと思う。
僕も、父からは手、母からは心を貰った。そのことに感謝。

ミニカー情報

車種:DAIHATSU コンパーノ スパイダー
素材:タカノツメ
色:

長さ:77
幅:28
高さ:27
ホイールベース高: -

製作開始年:Feb-1989
製作終了年: -

特記事項:
父が子供の頃、大瀬康一 主演で「バックナンバー333」ってテレビがあったとか。

1965年8月1日から1966年7月31日までTBS系列の毎週日曜18時30分 - 19時00分(JST)に放送。主人公・大介が乗るスポーツカーだった。
『月光仮面』や『隠密剣士』 の主演も大瀨康一だったそうな。

front view

side view

rear view

募集中!

#木のミニカー #ダイハツ #コンパーノ #スパイダー #DIY #クラフト #木工 #shinmr

更新履歴

202010



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?