釣り、アナゴ、イカ、屋台ラーメン、味

不思議がたくさん.
一つずつでも、「?」「おもしろいな」「不思議だな」って思う事について、
考えて、
調べて、聞いて、
見て、触って、試して、自分の考えを書いてみる.

釣り、アナゴ、イカ、屋台ラーメン、味

音声版はこちら

今日、夜、あなごを釣りにいった.
行く前はいっぱい釣るぞと思っていたが、ぜんぜん釣れなかった
みんなでなぜ釣れないんだろって考えた.

画像2

https://cycle-japan.com/nightfishing/

画像1

https://www.crazy-fishing.com/ja/海釣り/アナゴ釣り/

イカが群れになって回遊して来てたから、リュックから、さびき釣りの仕掛けを出してきて(一つの仕掛けに、小さい針が6つくらいついてる)それで、泳いでくるイカを引っ掛けて釣ることにした.
何度かためして、やっと一匹引っ掛けた.釣られたとたん、すみをはいて、水が少しだけ黒くなった.そんな感じで、二匹つった.10センチくらいの小さなイカ.暗くなると、イカの群れの目が紫色に光ってるのが見えて、それが星みたいで、きれいだった.

画像3

https://tsuritai.com/ika/yariika/teibou-yariika/

屋台ラーメンの車がまわってきたから、父さんに頼んで買ってもらった.手がかじかむくらい寒いラーメンはあたたかくておいしかった
屋台のラーメンって好きで、大きくなったら、夜の街にくりだして、屋台のラーメン食べながら話するのが、ちょっとした夢だったり.

画像4

https://plaza.rakuten.co.jp/20121016/diary/201311190001/

夕方5時ぐらいにいに家をでて、帰ってきたら、10時14分だった.
釣ったイカは、母さんがしょうゆでたいてくれた一口サイズで、おいしかった

こんなんだったら、イカ狙いでもっと釣っとけばよかったかな.
でも、今度こそはぜったいたくさんあなご釣るぞ!

はてな帳

世の中には「はてな?」がいっぱい。
他にも?について書いてます、こちらのマガジンでどうぞ。


#釣り  #アナゴ #イカ #屋台ラーメン #味 #はてな帳 #shinmr


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?