見出し画像

ゼロ円農園 トウガラシ

タネを撒くことから始まる。

何事も。

撒きまくってます。芽が出るといいな。

観察記録

・種まき

202106末
タネが一回り、普段まいてるトウガラシより大きく感じた。
品種が違うのかな?

ワクワクです。

種を買う

赤トウガラシ、青トウガラシの違いは収穫時期の違いらしい。
未熟な時期に収穫すると、青トウガラシ。

種によって、甘い、辛いの違いがある模様。
個体差もある。

・甘い

・辛い

・島を身近に感じる

島トウガラシ育ててるだけで、なんか島が身近になった気分になる


最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

ゼロ円栽培は他にも書いてます。
こちらもよければ!

万能ネギ

冷蔵庫だとしなっとなっちゃうけど、とりたてならシャキシャキ。ベランダにあると便利。

https://note.com/shinmr/n/n25532c135428?magazine_key=m92effee141ea

しそ

しそもすぐ黒くなっちゃうけど、とりたてなら青青。

バジル


ちょっとバジル欲しいとかある。トマトと相性バッチリ。

アテモヤ

南の島のスーパーフルーツ。森のりんご!?

かぼちゃ

リベンジ中のカボチャチャレンジ。

土も作っちゃおう、という方はこちらも。

腐葉土


マガジン紹介


草木好きの方、こちらも良ければ、お読みください。

#観察記録  #ゼロ円農園 #草木ノート #shinmr
#青トウガラシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?