見出し画像

働くこと

仕事って、なんだろう。
働くことは好きだけど、今の仕事はどうしてこんなに嫌になってしまったんだろう。
と、ずっと考えています。
辞めたとして、わたしに何があるというのだろう、とも。

突然ですが、水晶玉子さんを知っていますか。
オリエンタル占星術がよく当たると評判の占い師さんです。
わたしは占いに全く興味が無かったのですが、今日はあかん!と思った日に運勢カレンダーを見ると、だいたいピッタリ当たっている。不思議です。
だから、いいことは期待しすぎず、悪い時期と言われたら玉子さんに従おうかなと思っています。
絶対に、何が何でも、というわけではないけれど。

その玉子さんが、2017年の仕事運は「報われないと思うことが多いですが、転職や奇をてらったことをするよりも、今やっている仕事や周囲の仲間を大事にもう少し続けてみましょう」と仰るので(本)今年中は我慢しようと決めました。
今の会社に在籍しつつ、準備をしようと。
何か見つけたい!と好きなことを書き出してみたり、得意なことはなんだろうかと考えてみたりするのですが、どうにも先へ進まない。
自己分析ができなくて、就活のときも当時使っていたmixiで「わたしの長所教えて」と言って、無理矢理履歴書を埋めたような記憶があります。

Facebookを見ていると特に、わたしには発信できることが何もないなあと思うんです。
発信できることというよりも、発信力が無い。
そもそも自分に自信がない。
なぜなら成功体験が少ない。
ナイナイばっかでキリが無い(TMR)

無いなら今から作るしかないですよね。
今年も残りあと5ヵ月。
どうせならボーナスもらってから辞めたいからあと7ヵ月。
土台作りします。

とか書いてたら、やぎぺーさんのブログにこんな記事が。
https://www.jimpei.net/entry/dorei
腑に落ちた。
だから何もわからないんだな。
「全ての出来事に対して、一度自分を通すクセをつける」
今からやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?